じっと手を見る | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

070701_2239~01001.jpg
これ小判、たった一晩いてくれろ。

江戸時代の中期だか末期だかの、町人の歌…だった気がする。
小判という貨幣はなくなりましたが、江戸も平成も考えるコトは大して変わっちゃあいないらしい。
…これ諭吉、たった一月いてくれろ。
いてくれろ、いてくれろー。
働けど働けど我が暮らし楽にならざり。うーん、なんでだろ★

写真は、キャミゼラブル。
…なんとなく、プリントがレ・ミゼラブルのアレっぽく見えたんです。衝動買いだったんです。普段も着てるのだけど、帝劇に行くときにはきっと着ようと思います。誰も見てないでしょうが、実は前回も着てました。
なんか、コレを着てる日は心がウキウキします♪


ところで今日から7月。
あっという間に1年が残り半年になっちゃいました。あっという間に半年なら、あっあっ、で1年です。
あっあっあっあっあっあっあっあっあっあっ、で5周年終了です。
ときが経つのって、早い。