あめのひ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

ん、何だかこの歯磨き粉、味が変わっているなあ。
・・・歯磨きこではなく、洗顔フォームで歯を磨いていました。ぶへほー。
教訓。ダヴはマズい。

・・・そんなカンジで1日が始まりました。


今日はランドってきました。
「ミッキーに会うんだ・・・!」という強い信念を抱いて、いざ旅立たん。・・・じっさいは、休みだひゃほーい☆くらいの心意気。

途中で雨が降りやがりました。昨日までの猛暑は何だったのだ。私、今日は張り切って半ソデにして、日焼け止めまでバッチリぬりたくったのに、いったいこの天気は何なのだ。
ランドよりもシーの方が好きな理由のひとつに、「ランドのショーはお金がないとロクに見れない」というのがあります。とくに、雨の日はヒドい。
今日はフリフリ・オハナバッシュ、スーパードゥーパージャンピンタイム、ミニーおーミニー、ドリームスおんパレードが雨でキャンセル。他にミッキーが見れるモノと言ったら、ワンマンズドリームスⅡと、雨の日パレードと、あとはミッキーん家に行くか、いつ・ドコに来るかも分からんグリーティングを待つくらいしか、私には思いつかん。貧乏人をナメんじゃないですよー。
あ、でも、はじめてレイニーとやらが見れました。ミッキーは、あっという間に通り過ぎていきやがりました。しかも規模が小さい。でも仕方ない、雨だから。ミニーちゃんが可愛かったから、もうソレだけでいい。

だけど、ショーが中止ばかりだったモノの、雨だったおかげか今日のランドは空いていました♪
3つのマウンテンの制覇もできました。スプラッシュマウンテンでずぶ濡れになったら、雨なんてどってコトなくなりました。お昼に食べたラーメンも、ショーの時間に追われるコトなく、ゆっくりできました。
それから、ドローイングクラスでスティッチの絵も描きました。

今日はいっぱい遊びました。
プーの耳のついたヘアピンなんぞも頭につけちゃってたくらい、ハッチャけてた。テンションあげあげ、れつごーモーレツ、なのだ。
気心しれた友人がいっしょだったので、かなりマッタリと満喫できました。
休みって、何て素晴らシー!

次は、浴衣着用でシー集合な!という約束でお別れ。


空模様は雨だったけど、気分に晴れ間が見えてきました。