夢の国へ・・・! | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

明日というか、今日行ってきます。
ああ、久しぶりだなあ、ランド。早稲田が麻疹休講のときにバイト先の娘と行ったっきりだなあ。1ヶ月ぶり。・・・世間ではソレを久しぶりとは言わない。
私自身も、こんなにミッキー欠乏症になるとは思わなかったー。でも、たとえ1日でも休みがあっても、ブラリと舞浜に行くなんてなかっただろうなあ。今回は友人と約束してたからこそ、行ける。
そんな話をしたら、「ソレはミッキー欠乏症じゃなくて、休み欠乏症だよ。」とのコト。ああ、なるへそ。


ようやっと、少しだけバイト先の忙しさが落ち着いてきました。
15連勤+1日寝込み+7連勤でした。
ただ働くだけなら、以前に42連勤とかした記憶があるので、コレくらいでヘコたれるコトはないのですが、今回はリーダー(仮)としての指示だしや責任感、1人で7人の新人さんに教えたり、迫りくる〆切に、人数に見合わない仕事量に、やっても終わらないどころか増えていく仕事に、役に立たない私以外のリーダーに、教えても教えてもちっとも仕事を覚えないどころか説明すらロクに聞いちゃいない新人くんに、んもう、さすがに今回は心労が大きくて、「忍者の忍は忍耐の忍・・・」とかいうワケの分からんコトをつぶやきながら、何とかココまでこぎつけました。
頭を使うとカロリーを消費するって本当なんだね。あんなにもカロリーの高いランチや夕飯、差し入れとして頂いたおやつやアイスをドカ喰いしてたのに、むしろちょびっとだけ体が軽くなってたゼ!いえあ!
作業効率と、仕事の優先順位、指示を出す相手のできる仕事量、現在の状況の把握、そんなのも全て考えて指示を出さないとどうにもこうにも回らないので、自分の仕事をしながらの頭フル回転。ぜったい私、今回で一回り成長したな★・・・とか、自画自賛してみる。

もちろん、私だけの力じゃぜったいに出来なくて、たくさんの人にいっぱいいっぱい助けてもらいました。じゃなかったら、すでに私はこのバイトを辞めてたね★(笑)本当にありがたいかぎりです。
実は何度か、このブログでもグチを吐きそうだったのです。
その度に、いやいやいやいやまあ待てまあ待て、と自制して何とか留まれました。今回ばかりは、あっぶなかったー。
守秘義務はもちろんのコト、やっぱりネットという公共の場でグチを吐くというコトは、少なからず誰かを不快にさせてしまう恐れがあるので、できれば避けたい内容です。


まあ、そんなのは忘れて、明日は遊んできます♪
どうやらパイレーツおぶカリビアンも観るらしい・・・!?
楽しみだなあはーん。


来週は3日しかシフトを入れなかったので、ネット上でやりたかったコトもやっと取り掛かれそうです。
ああ、絵を描いたりできる時間があるだなんて、なんて素晴らシー・・・!