みかん | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

メニューにカシスオレンジがあるかどうか、それこそが店を選ぶ上で最も重要だ。
…我ながら、自分勝手な幹事だなあ★

オレンジジュースが大好きです。
特にポンジュース。
アタイ、ポンジュースさえあれば何でもできる。何だってがんばれる。
ウン万円の指輪やバッグや服よりも、ポンジュースを1ケースくれる方が、よっぽど嬉しいです。ぜひとも貢いでください。
親戚じゅうからも、友人からも、みな一様に「ポンジュースに就職しなよ」と言われちゃううくらい、好き。愛媛の農協に就職したら、きっと浴びるほどのポンジュースが飲めるハズ。
でも、ポンジュースは私にとってごちそうなのです。
本当は毎日毎食、いや摂取する水分は全てポンジュースでも構わない!というくらい飲みたいのだけれど、ソコはぐっと堪えて、自分へのご褒美や疲れてるときだけ飲みます。飲めるときはしあわせです。本当にしあわせです。
蜜柑の出来によってその年ごとに、いや季節ごとに変わるその味を楽しめるのがまたいい。濃縮還元よりも、ストレートが最高…!
そんな私の夢は、実家が収穫期になるといっぱいの段ボールにいっぱいの蜜柑を詰めて仕送りしてくれるような愛媛の蜜柑農園をやっているトコの三男坊あたりに嫁ぐコトなのだ、うへへ。

今日はウチの会社?のボーナスデイだったらしく、お昼ごはんをごちそうになっちゃいました♪
よっし、あと8日がんばれる…!