飲めや語れや | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

プリ

この前の木曜日に、高校時代の部活仲間らと飲みに行きました。
総勢9人。
「特技は?」「大声です☆」みたいなキャピキャピ(死語)の女のコらが集まっていたので、うっさいコトこの上ない。アナタ方、とうの昔に引退した今でも、実は発声とかしてんじゃないの?(笑)

はじめにプリクラを撮りに行ったのですが、何しろ9人なので、狭っくるしいわ、暑っくるしいわ、「役者だから☆」とかいう理由で憎たらしいくらいに写真写りのよいヤツはいるし、みんなでキメ顔をしている中にピン芸人はいるしで、どのプリも見てて飽きないくらいの構図です。
そんでもって、そんなプリクラを勝手に写メってネット配信するダメ幹事。
どうせ見ても分からんでしょう。何せ写メを撮った私ですら誰がどれだかわからないくらいだもの。

飲みは、飲み放題込みのコースだったので遠慮なく飲みました。
ついでに、「みんなダイエット中だったら悪いから、よし、ココは私がみんなの分まで食べてさしあげよう♪」と食べてきました。ああ、なんて仲間思いの優しい幹事!

どうも、この人らに関しては、友人というより仲間なのです。友だちだなんて薄っぺらい関係ではないと片思い的に思っているし、ありがたい存在だと思っています。
進路こそバラバラだけれども、たまに集まってバカをやるのもよいでしょう。まあ、わざわざやろうだなんて思わなくても、みんなすでにおバカちんですが♪