てはっ☆ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

うふふ、買っちゃった~♪
ずーっとずーっと欲しかったもの買っちゃった~♪

年パス


20日は、11月分のバイト代が出る日だったのです。
今年は10月が190時間、11月が170時間と、大変よく働いたので、自分へのごほうび+クリスマスプレゼント+たんじょうびプレゼント+卒論頑張ったで賞なのです。
というワケで、東京でずにーランドの年間パスポートを買っちゃった♪
前々から買おう買おうと心に決めながら、当たり前だけど、自分で遊ぶためのお金は自分で稼いで出すべきだと思っておるので、学生という身分ではなかなか手が出なかった¥45000という金額。やっと!念願にしてやっと!
本当は、ハロウィーンまでには欲しかったのよう。もっと言うなら、プーの80歳のお誕生日になる10月14日までに欲しかったのよう。でも、今やっとこさです。

・・・ところで、買ったはいいけど、ランドに行く機会なんてあるのかしら・・・最後にランドに行ったの、確か去年の2月くらい・・・?むう、1年も行ってないぞ。8回行けば元が取れるという年パス。果たしてこの1年で元が取れるほど行くのか・・・?どうせSEAの方ばかり行くんじゃないの・・・?(笑)
とりあえず、金曜日に「とっとと卒論終わらせてください♪」な友人と、ランドに行ってくるらしいので、楽しみです。

あ、あと、舞浜ついでにイクスピアリで映画も観てきました☆
「犬神家の一族」
面白かったですー。何がいいって、なんともいえない古臭さがたまらない。「東京ブギウギ」という好きな曲も流れてて、満足でした。あと、話の展開はすでに知っているのに、ドキドキしました。こわいよージジさまこわいよー。でも一番は衣擦れの音がすごくよい!・・・そんでもって、深キョンがかわいいv


年末年始も大晦日~5日まで、巫女さんになったりして稼ぎます☆
・・・そして、恐ろしい記事を見てしまいました。
初詣なんか来なくていいから、みなさまどこぞのテーマパークにでも行ってください。