ポップ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

あえて軽い検索よけ。

えねっちけの「POPジャム」の番組収録をお知り合いの方に誘われるがままに見に行ってきました☆…どうせ行くなら、27日のわっとが出るときに行きたかったなあ(笑)

覚えてる限りでは、ユイ、キメル、カエラちゃん、おでんくん、デーモン閣下、現ドラえもんオープニング曲歌ってる人、ウインズ、うんぬんと、他にも見知った方を何人かお見かけしました♪
今回の収録分では出演者がまったく発表されてなかったので、自称えねちけオタク(笑)な私でも誰が出るのか知らなかったのー。ウインズ出てたなんて、残念だったねえ。知ってたら出るって教えてあげたのに。

どうもこう、歌よりもセットだの照明だの場転だのカメラさんの動きだののが、見ててワクワクします。カメラさんの身の軽いコトったら、さすがはプロだね。セットの移動も素早いし、照明はキレいだしで、ゲストが誰とか関係なく楽しめます。
あと、司会のたかやまアナの声がステキでした。アドリブも利かせられるし、親しみももてるし、よいね。どこぞのテレビの顔となってる司会者みたいではなくて、キチンと相手を立てながらしゃべれるトコが好きです。

今日はえねちけに行くためだけに、わざわざ千葉から渋谷までおでかけでした。ふう、なかなかに忙しい日だったー。
…で、終電ギリギリ、ときたもんだ★


とにかく、今日はパソコンでのネットは禁止!何としてでも日本書紀を読み終えます。徹夜ファイヤーっ!