マッチ売りの少女 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

お家に帰って、「さあ、3夜連続のカレー食べるぞー☆」と思ってたらさー、アタイの分だけないでやんの!

しかもね、ないのはカレーの方じゃないんだよ、ライスの方なんだよ。

私のおちゃわんの中にね、カレーのルーだけ入ってんの。

え、何、これ新手のいじめ・・・?

ルーだけ食べろってこと・・・?

いやー、確かにさー、お母に「しばらくちゃんとごはん食べてなかったからリバウンドが怖いわー」とか話したけどさ、私一言も「ダイエットします!」とか言ってない。

ああああ、今日はお昼ごはんも食べてなかったからおなかペコペコだったのにさー!

そんな訳で、今日食べたのは朝食べたお茶漬けだけです。不摂生もよいトコです。




就活が終わったら、たった1人でブラリと遠くへ行ってしまいたい。

どこがいいかなあ。どうせならロクに言葉も通じないトコがよい。

中国に留学したお友だちに話を聞いてたら、中国もよいかも~って思ったけど、治安とか考えると1人で行くのは少しだけ不安だなあ。でも、パンダがいるんだよなあ。

安全圏を狙うならロンドン。演劇漬けになって帰ってきたいなあ。

アジアもありだなあ。いや日本もアジアだけどさー。


てゆっか、ロンドンでなくとも、浴びるように舞台が観たい!

とりあえずキャッツは約束済みなのでよいとして、鹿鳴館に行くって話はどうなったんだい、『空っぽ』装置組たちよ!(多分ココを見ちゃあいないだろうけどね☆)・・・あらあら、四季ばっかりね。

AYAさん、16日は行けますよね…?授業も休むアナウンス入れてきたよー☆あとね、レミゼの原作をチラリと読んだので、今度行く時は仲間に入れてね。

映画も観たいぞー!もうすぐ夏休み合わせでガンガン晋作もとい新作が出回るぞー!パイレーツは前売り券も買ったのでいつでも行けるさ、やったね☆


夏休みの間には、運転免許を取りに合宿に行ってくるよー!

まだ免許を取得してない友人方、一緒にどうだい?うまく行けば旅行気分も味わえるぞ☆


ゼミでも史跡巡りとかいう名目の旅行計画があるらしいけど、例えお金をもらったとしても行きたくないのでどうでもいいや。卒業できればそれでいいよ。


あとー、アレだよね、アチコチで卒業旅行計画という名の妄想が飛び交っているらしいんですが。

「内定取ったら舞浜のホテルミラコスタ計画」が流れそうで怖いんだけどね!

イギリス&イタリア旅行にもひどく興味深々なのでその辺もよろしく。イギリスに行くんなら、日帰りでおフランスにも行けるわよ!パンじゃなくてお菓子を食べるのよ!てゆっか、行くときには誘ってくださいねと先手を打って言っておきます。

『空っぽ』でも何かやるんかい?USJかい?北海道かい?はたまた海外かい?とりあえずアレだろ、コンセプトは美味しいもの巡りだろ?(笑)


ああああ、シーの年パスも買うとして、参ったわ、お金がないわ!

しばらくはシー以外には遊びに行けないね・・・;

ええい、就活が終わったら一生懸命稼ぐぞー!



とかいういつまでも尽きない妄想。

イマジネーションの翼をうっかり広げすぎちゃった☆

お腹が空いてたり疲れてたり眠かったりすると、ついつい楽しいことばっかり考えちゃいます。

まるでマッチ売りの少女が炎の向こうに見る、楽しい夢の続きのようです。

一体そのうちの何割が実現可能なのかしら。

少なくとも免許は切羽つまってるよなー。社会人になってから取るのはシンドイって話はよく聞くもの。

あと、他の何がなくとも、とりあえず年パスさえ持ってれば最大限に遊べるので、コレは譲れない。


でもね、叶いっこなさそうなことばかり語っているけどね。

みんな、就活が終わったら盛大に遊ぶからね!

お金がなくとも、泥酔してベロンベロンになってお家に帰れなくなるくらい呑もうぜ!アタイは酔わないからみんなのそんなアホな姿をニヤニヤと眺めてるだけだけどね☆

だからさ、あともう少しだけ頑張ろうね!

つーか遊ぶときは誘ってね!(どんだけ淋しいコなの!)



以上、私信なんだか何なんだか分からない心の叫び。