ええー; | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

一次面接が4対1とか聞いたことないよ。何だよ、こっちが1かよ。普通はこっちが4の集団面接だろうよ。ああビックリしたー。

いい加減、面接にも慣れてきました。
と言うと聞こえはよいですが、悪く言うと中弛みですよねー。
聞かれることはどこも大して変わりはしないので、自分の喋ることもある種セリフみたいです。いっつアヤコおんステージ。
うーん、コレは自分的に納得がいかない。
どこの会社にも全く同じこと言ってて、面白くないー。また何かネタを探さないとなあ。

ところで今日行った会社から、交通費ですと2千円を頂いたのですが、コレってもらってよいの?定期持ってたから往復300円もかかってないよ…?
一度はキチンとお断りしたけど、「皆さまにお出ししてますので…」と言って頂いたので、有り難くデジカメのメモリーに変えちゃったよ?
…舞浜行きをのんだのはイタいけど、ちょっと美味しかったなあ、と。

一次で4人の面接官って、二次は10人くらいになってたら大爆笑だよねー。その前に今日の一次受かるのか?みたいなねー。