くいしんぼうさん | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

トミーHP

わたあめポット、全台回収へ



 トミーは31日、発火のおそれがあるとして、一部回収を発表していた家庭用わたあめ製造器「くまのプーさん わたあめポット」について、全台を回収すると発表した。対象は6万5693台増えて9万7021台に。仕様と異なるヒューズを使用した商品の混入が判明したため。回収の送料はトミーが負担し、代金を返還する。

(毎日新聞) - 1月31日22時29分更新


どんなおもちゃだったんだろうと思ったら、プー・・・!?

ていうか、欲しかったやつ・・・わたあめ大好きです。自分でも作ってみたかったの。

多分原因は、プーの燃え上がる食欲だったんじゃないかと。

きっとこの機械、雨の日は無能です。


・・・なんて冗談めかして言ってますが、最近おもちゃのリコールが結構多いですね。最近ではバンダイのアンパンマンの粘土とか?

やっぱり子どもには安全かつ欲しがっているものを与えたい、と思うのもやまやまですが、あまり手の込んだおもちゃはかえって独創性を妨げ兼ねないと私は思ってるので、自分のこどもには積み木とかそういう素朴なものを与えたいなあと思います。とは言っても、周りのお友だちとの付き合いもあると思うので、今でいうならマージフォン(マジレンジャー)やカードコミューン(はもう古いのか。今はミラクルコミューン?)(プリキュア)くらいは買い与えてもいいかな。むしろ喜んで買ってる私が手にとって見えるようだ。

あんまりおもちゃをホイホイ与えるような親にはなりたくないなあと思いつつ、9つ下の妹に対して散々与えてるので多分また同じ過ちを繰り返すんじゃないかな・・・。