結婚バトン | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

『空っぽ』のあいちゃん からいただきました。本当、バトンラッシュ。ついでにこっち もヨロシク☆なんてもっと首をしめてみたり(笑)


Q1:結婚したい?

機会があれば一度は憧れますね。
 

Q2:何歳くらいで結婚したい?

母が26だったかで結婚してるので、それくらいかな。

でも、機会がないなら別にいつでもいいや。

Q3:結婚相手に求めるものは?

思いやり。


Q4:子供は何人欲しい?

私が3人兄弟なので、同じく3人で。だんご。

ひとりっこは私自身が干渉し過ぎてしまう自信がある故避けたいです。

 

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

多分、悲しくなるけど怒ったりはしないかな。

他の人を好きになっちゃうのは仕方のないことだと思うし。

ちゃんとお互いが納得いくまで話し合います。


Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?

おいしいごはんと暖かい布団。

相手に対する思いやり。


Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

結婚ではやめたくないです。

でも子どもが生まれたら考えます。ちっちゃい子にとってのお母さんという存在は、それだけ大きいです。せめて幼稚園の年少さんになるくらいまでは確実にずっといっしょにいてあげたい。本当は小学校にあがるくらいまでが理想だけれど。そういう訳で、今も出産育児休暇が充実しているかどうかも就活する際チェックしてます。

その前に結婚できるかって話だよね☆(笑。えない・・・)

相手には、やめてほしくないですね。やめたいって言うなら構わないけど、相手が我慢するくらいなら私が我慢すれば十分です。

Q8:結婚生活に求めるものは?

やすらぎと協力。


Q9:新婚旅行は何処行きたい?

世界のでずにーらんど一周の旅、とか?(笑)

イギリスかイタリアに行きたい。素で行きたい。

文明とか、歴史のある場所がいいかなあ。


Q10:将来自分は結婚してると思いますか?

どうだかねえ。

それ以前に人を好きになることしてないからなあ。


Q11:バトン回す人

困ったときの『空っぽ』で☆はもう使われているので、ストップ。