メリクリにはまだ早い | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

メリクリ!


提出レポートと年賀状とその他もろもろで、しばらく描けないかも~と思いながら、某お絵描き掲示板にて作成してきました。


クリスマス。

まだ1ケ月も先です。気が早すぎる感が否めません。

この気の早さを、何でもっとこう、課題とかに回せないのか。本当に。


・・・いっそ、どれが何の絵で~とか説明するのも面倒くさい。

いやほらあれだよ、パンダだよ。

パンダコスプレinクリスマスだよ。



そして、ソリに乗っているパンダを描きながらずっと思っていた。



   反乱


そろそろ、全国のトナカイは反乱を起こすべきだと。

サンタと、世界中の子どもたちへのプレゼントとを載せた重いソリを、休む間もなく懸命に引いていくのがどれほどの重労働か。

そのくせ、子どもたちに持て囃されたりという美味しいところは全てソリの上で「ほっほう!」と笑っているだけのサンタさんに持っていかれて。

世界サンタ協会に、訴えるべきだ。

・・・なんてね。サンタさんもプレゼントの準備で大変なのは知ってるよ。頑張った分だけ、子どもたちから好かれるんだもんね。私も大好きです。

そうだ、サンタさん、私今年は任天堂DSが欲しいの。ポケモンダンジョンがやりたいの。

ところで、何でポケモンダンジョンには、赤と青バージョンしかないんだろう?何で緑がないんだろう?私、初代緑のときはフシギダネと、銀でもチコリータと旅をしたっていうのに。

ちなみに銀でのうちの子は、チコちゃん、オオタチ、ピジョット、デンリュウ、ブラッキー、ニョロボンでした。誰にも負けるつもりないよ!どっからでもかかってこい!


という訳で、サンタさんへの熱烈なラブコールでした。

これだけ好きだと言っておけば、今年こそ来てくれるでしょう。


それにしても、「トナカイの反乱」の絵の割には、トナカイの顔のヒドさに自分でも呆れます。


いい加減、そろそろやらなくちゃいけない事を認めざるを得ない時期になってきました。どうしよう!