楽譜を買いまくる・・ | poohdog1031のブログ

poohdog1031のブログ

静岡県出身、愛知県在住、3人の子持ちの主婦です(; ・`д・´)
長男(高1)次男(中1)娘(小5)になりました。
専業主婦を卒業?して、少しだけ働きに行き始めました。たまにつぶやいてみます(*´Д`)

フリマアプリでポチポチして、楽譜を買いまくりました。

この楽譜は楽器屋さんで購入。

風の谷のナウシカはバイエル併用の楽譜で、以前持っていましたが、ピアノを始めた知り合いにあげてしまったので、つい、懐かしーで購入してしまいました爆笑爆笑爆笑

 

フリマアプリで購入すると大体、半額ですね。

ただ、使える曲がまったくない場合もあります。

アレンジが好きか、好きではないか・・

自分が弾けるか、弾けないか・・の技術の問題もあるし、そもそも1オクターブがギリギリ届くくらいの手なのでネガティブ

1オクターブ押さえる時には、残り3本の指は鍵盤の上にありません。本当にギリギリで用事がなければ、親指と小指の端っこで、鍵盤をつかんでいる感じです魂が抜ける

 

5冊買って、これから習いたい曲は2曲くらいでした。

やっぱり楽器店で時間をつぶして、見ないとダメですね。お財布には、優しい出費だったけど、いらないものを購入してもね・・。

反省ネガティブネガティブネガティブ

 

春休みに突入していくので、GW前にまた見に行きます。