マヌカハニー | Taeyeonのブログ

Taeyeonのブログ

K-POP、コスメ、韓国コスメ、プードル(犬)が好き♡


テレビでも取り上げられたことがあり、今注目されているHNZ(ハニーニュージーランド)社のはちみつハチ

添加物が一切入っていない100%天然のはちみつです!!

それがキラキラマヌカハニー キラキラ



☆懸賞×モニター×韓国(SNSD☆ドラマ☆コスメ)×犬(プードル)☆-201211192143000.jpg

マヌカハニーとははてなマーク

私も今まで聞いたことがなくて初めて聞きました耳


NZのみに自生する高さ5m位と低木のマヌカの木があります。

年に一度12月前後のちょうど今の時期に白く可憐な花を咲かせるそうです花

開花期間4週間というごくごく短い間に集められた花蜜を原料に作られるハチミツこそが「マヌカハニー」なのですアップ

収穫量が限られた大変貴重なハチミツと言えます。


他のハチミツと比べて格段に注目されている理由は、特有の抗菌有効成分(UMF)が含まれているからです。

NZの大学の研究チームによって強力な抗菌作用を引き出すことが発表されています。

具体的には虫歯や歯周病の病原菌をはじめ、ピロリ菌などの細菌に対して効力をもっており、口腔衛生や感染症にも効果的であるという実験結果を得られたそう。


だから日常の食生活に「マヌカハニー」を取り入れることで、免疫力を刺激し細菌やウイルスへの抵抗力が上がるってことです。

また、100%天然の食品なので副作用のリスクが一切なく健康を維持するためにお手軽に始められるというところにも魅力を感じます目


簡単に言うと・・・

すごく体にいいハチミツハチ

しかも100%天然のハチミツだから安心で安全ハチ

積極的に食生活にとり入れたいハチ

これからの季節、風邪予防にもってこいハチ


☆懸賞×モニター×韓国(SNSD☆ドラマ☆コスメ)×犬(プードル)☆-201211201253000.jpg


ハチミツ独特の香りがあります。

とても濃厚~でねっとりしています音譜


HNZ社はUMFHA(ユニークマヌカハニー協会)の加盟メンバー。

UMFはUMFHAの登録商標で、品質・検査方法を含む厳しい基準を満たしライセンスを取得したメンバーのみが使用を許可されているそう。

製品の品質を高水準に保つため、予告なしに市場からサンプリングして基準を満たしているかどうかのテストを行っているんだって。

基準に満たない場合は、生産分をすべて回収させるとのこと。

徹底した管理だからこそできる品質保証ですね!!



☆懸賞×モニター×韓国(SNSD☆ドラマ☆コスメ)×犬(プードル)☆-201211201255000.jpg


食パンに塗っていただいてみました~音譜

甘すぎずほどよい甘さで、ゆずに似たお味がしました。

ハチミツってあまり食べる機会もなく、独特の香りが苦手なんですがマヌカハニーは今後も風邪予防のためにも食べ続けたいなと感じました。

今後もいろいろないただき方で楽しみたいと思いますにひひ


はちみつといえば・・・

子供のころこの時期になると唇の上がただれてすごく痛い思いをしていましたしょぼん

そのたびに塗っていたのがハチミツ!!

なぜハチミツを塗るといいと言われたのかもとくに考えていなかったけど。

ハチミツにはいろいろな効果や効能があるんですね。


ちなみにUMFが高い程、その分お値段も高くなります。



ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

マヌカハニー


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています