今日は

ストレングスファインダーの 

 

回復志向が上位の方へ

 

メッセージを届けたいと思いますおねがい

 

 

 

ストレングスファインダーって何?

という方はコチラ右矢印ストレングスファインダーって何?

 

 

 

 

回復志向さんは

全34資質を4つのグループに分けると

 

"実行する"というエネルギーが強いグループに入ります

 

 

人や物事の問題点に目が向き

 

それを

何としてでも回復したい!!

 

という情熱と行動力で

 

実際に形にしようとする資質ですダルマ

 

 

 

そんな回復志向さん

 

私のまわりにたくさんいて

たくさんお世話になったり

フォローさせていただいています

 

 

 

私の上位資質は

成長促進

社交性

ポジティブ

目標志向

最上志向

 

 

そんな私から見た

回復志向さんへ

届けたいメッセージです

 

 

より

伝わるよう想いを込めて

 

イラストレーターの岩永総子(いわながさとこ)さんに

 

イラストも描いていただきましたカラーパレットキラキラ

 

 

総子さんの展覧会が

ちょうど現在開催中です音譜

下矢印

「アトリエフォルモ展」

3月17日(火)~3月22日(日)

11:00~18:00(最終日15:00まで)

旭川市 ギャラリーjin(ヒラマ画廊)

北海道旭川市1条通6丁目78-1 カフェ「ソライロ」さん1階

 

ぜひ足を運んでくださいねラブラブ

 

 

では

回復志向さんへのメッセージ

 

 

今回は

一番身近にいる

夫(回復志向は2位)のエピソードも交えて

お伝え致しますおねがい

 

 

 

いつも真摯な回復志向さんへ


 

義母が亡くなった翌年の正月

「お雑煮だけは食べたいね」

という話になったけど
義母の味を誰一人伝授してもらっていなかった曽我部家




そこで
調理師である夫が

「味なら覚えてるから、作ってみるか」

と言い
 
そこから
試行錯誤が始まりました
 
 




あーでもない、こーでもないと
 
義母が何をどう用意していたのか
みんなで必死に思い出したり
 
義父や義弟や私も一緒に
味見をしながら
 
義母の自慢料理の一つだった
お雑煮の再現を目指していきました
 
 
 
 
みんなで思い出して再現しようとしたけれど
 
夫のその姿は
職業柄も手伝って
本当に真剣で真摯なエネルギーであり

根気と粘り強さとゆるぎなさの塊だった





遂に

「うん!この味だったね!!」



満場一致で
お義母さんの味のお雑煮が再現された



すると夫が


義母の仏壇に向かって
腰にお玉を当てたまま
 
仁王立ちで力強く言い放ちました
 
 
 
 
 
 
それを見た瞬間

あぁ、これが回復志向の才能なんだな

行動する資質を持ってる人の力はすごいビックリマーク
 
と思いました




このエネルギーは
私からは出てこない
 
義父や義弟や
義弟嫁からも出てこない
 
 
 
到底、叶わない


回復志向の素敵なところ
諦めずに行動できるところ
何としても、形にしようとするところ
復元・再現しようとする行動力、忍耐力、粘り強さ

本当に素晴らしい


そう
心から思いました


 
 
おかげで
お正月にお義母さんの味のお雑煮を
みんなで食べる事ができました
 
 
お義母さんのいない
初めてのお正月
 
寂しくて
ほんの少しだけ誇らしい
 
お正月になりました
 
 
 
 
 
 
 
思えば、回復志向の人達は
いつも本当に真剣で



ある時は
子どものオモチャを一心不乱に直そうとしていたり

ある時は
深爪の矯正に全力で関わってくれ

ある時は
子どもの病気が発症した瞬間に病院へ駆け込み

ある時は
相手のために直すべきところを必死に訴える
 
 
 
 
 

 

 

そんな風に

いつも真剣に生きている人だから

 

 

 

自分に対しても

人一倍厳しくなってしまうのだろう

 
 
 
 
 
 
そんな事
全然ないのにね




あなたほど
ヒトや物や仕組みにまで
本来の輝きを見られる人はいない


本当の姿がわかるからこそ
そうなっていない事が悔しくて
元に戻したいだけなんだよね



そんなあなたは
あなたがそう真摯に生きているだけで
輝いているのです

ダメなんかじゃ決してない

心からそう思い
尊敬しています



いつも助けてくれて

本当に

ありがとう・・・花束
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宝石赤「ハッピーライフコーチングドキドキ」公式LINELINE

〜自分らしくハッピーに生きるための方法〜

読むだけで幸せになれる情報を発信していますウインク

お気軽にご登録ください♪

 

友だち追加

(従来の子育てママ向けのLINEとは別のものですクローバー

 

 

子育てママ向けはコチラ

下矢印

 

 

宝石赤おかげさまで大好評ビックリマークママ向け公式LINELINE

 

  頑張るママへの心あったかメッセージ♪

 

 “ママを元気にする”ゆきちゃん語録や

 “視点を切り替える”質問

 “愛のメッセージ”

などをお届けしています

 

ぜひ追加登録して下さい爆笑


友だち追加

 



宝石赤無料メール講座もありますビックリマーク

 子育てコーチングって何?に

 今すぐお答え致します

 下矢印メルマガの詳細はこちら下矢印
【子どもも自分も大好きになる!ゆきちゃんの無料メール講座】

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたハート