ひとりで育児を頑張っている30代のママへ!心も体も健康にして【100万ドルの私】になる『食と心のコーチング』

頑張るママの3大お悩み【子育て・夫婦円満・ダイエット】を
管理栄養士の子育てコーチが、心と体の両面からしっかりとサポートします!
コーチングと潜在意識のブロック解除、あなたに合わせたダイエット相談で、
自分らしくのびのびと、きらめく毎日を送りましょう♪

コーチングとは、やる気や可能性を引き出すコミュニケーションの方法です。
『答えは自分の中にある』『その答えを自ら見つける力を持っている』『人はすでに100%の存在である』この考え方を基盤に、クライアントのサポートをしていきます。

【子育て】⇒子どものやる気や可能性を引き出せる
【ダイエット】⇒やる気が持続し行動できる
【ママのメンタル】⇒気持ちが楽になって軸ができ、夫婦円満や自己実現につながる。
そんな心のサポートです。

テーマ:
 
 
涼しくなってくると
 
抱っこした時に
 
あったか〜いラブラブ
 
と感じる
 
 
 
ほっぺをくっつけてみる
 
あったかいハート
 
頭の匂いを嗅いでみる
 
鼻に当たった頭があったかいハート
 
 
命って、あったかいね
 
 
 
 
抱っこして
初めて腕の中で眠ってくれた時のことを思い出す
 
体重を預けて
どんどん重たくなっていく体
 
私を信じきっている
安らかな寝顔
 
胸が張り裂けそうになるほどキューンとなって
シアワセでシアワセで 
かわいくてかわいくて
 
 
 
でも、
あの時は
命の重みに耐えきれず
 
カワイイけれど苦しかった
 
 
 
今思い出すと
なんて幸せな時間を過ごしていたのだろう、と涙が出る
 
 
すごくすごく戻りたいけど
絶対に絶対に戻らない
 
 
だから
 
 
あの時の何倍も大きくなった体を
 
抱っこして
ほおを埋めて
匂いを嗅いで
暖かさを感じて
 
 
愛してる
愛してる
 
 
ありがとう
ありがとう
 
 
命の重みと暖かさに
 
 
生まれてきてくれてありがとう
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
頑張るママの心のコーチ 曽我部友紀子です。

 

今日は、明後日開催される

【託児付♪】イヤイヤ期を楽しく過ごす♪子育てコーチング講座
右矢印詳細はこ ち ら

 

の準備をしていますウインク

 

 

まだお席に余裕がございますので、

(託児も0歳、1歳~ともにまだ余裕ございますラブラブ

 

行けるかもビックリマーク
と思った方は、チェックしてみてね。

 

 

 

さて、このイヤイヤ期の講座は

次回で確か5回目になります。

 

2015年の12月に、

美瑛町の子ども支援センターさんからのご要望をいただき、産まれました。

(詳細はリンク先をご覧ください

こちらイヤイヤ期を楽しく乗り切る子育てコーチングin美瑛

 

延べ70名ほどのママ達にお伝えさせていただき、

 

「どう対応したらいいのかわかったビックリマーク

「子どもがかわいく思えるようになったflower1

 

という声を、たくさんいただきました。

 

 

例えばYさん

わかっていながらも、自分を優先してガマンさせて、よりイヤイヤしやすい環境を作っていたので、まずは共感し、きりかえをすると、自分も気持ち良くすすめられると思いました。
家に帰って実践したいです。



続けてもう一人♪

ワーク(実践)をすることによって、より理解することができました。
今回、コーチング講座を受けて、自分に厳しくなりすぎていたんだ、怒ってしまう自分も認めてあげよう大丈夫と思う事ができて、気持ちが軽くなって良かったです。ありがとうございました。

 

 

イヤイヤ期を

大変だ~

と思うのには、ちゃんと理由があります。

 

 

子育て環境について

子どもの成長について

母としての成長について

ママの気持ちについて

 

 

これらの視点を少しずつ取り入れて

 

イヤイヤ期の論理的な意味と、

それに対する対応の仕方を学び

 

知る だけでなく

できる ようになるために

 

『実践の場』も設けています。

 

 

実践することで

 

ママの気持ちと

子どもの気持ち

 

両方が

 

でなく、でわかって

腑に落ちます。

 

腑に落ちたら、思い出せるし、行できるようになります。

 

 

 

教習所で

車線変更のやり方を教科書で学んだだけでは

実際にできるようになりません。

車の運転と同じですねウインク

 

 

イヤイヤ期の車線変更(笑)

ぜひ、実地訓練に来て下さいね~アップ

 

 

お待ちしています笑・

 

 

 

【託児付♪】イヤイヤ期を楽しく過ごす♪子育てコーチング講座
お申込みは右矢印こちら

 

 

 

都合が合わない方、

イヤイヤ期に限らず、じっくり学びたい方はこちらへ

 

・10/5(木)~ 全6回
『~イライラママの子育てが変わる♪~子育てコーチング講座 14期

右矢印こちら

 

 

 

マタニティさんはこちらへラブラブ

 

・9/26(火)・10/19(木) 10:30~
 『Happy☆マタニティライフ♪』~マタニティフォトと心の講座のコラボレーション~

右矢印こちら

 

 

 

 下矢印下矢印メルマガの登録はこちら下矢印下矢印

【子どもも自分も大好きになる!ゆきちゃんのメール講座】

 

 

 

おかげさまで大好評ビックリマークLINE@LINE
  
 “ママを元気にする”ゆきちゃん語録や
 “視点を切り替える”質問
 “愛のメッセージ”

などをお届けしています
♪
 
ぜひ追加登録して下さい爆笑

友だち追加
{C424DA48-2487-4B75-B8D4-FFC40EC84DA1}
 
  

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
魔法の質問キッズインストラクターの曽我部友紀子です。
 
9/1に、子どものやる気を引き出す魔法の質問講座を開催致しました。
 
この講座は、1コイン開催。
自主開催の講座としては、
初めて、保育士さんによる託児を設けての開催となりました。

参加人数、23名!!
 
本当に、たくさんのママ達に参加いただきました~爆  笑
 
こんなにたくさんの方にお集まりいただいたのに、
写真を撮り忘れてしまい、とっても残念ざんねん
 
講座に集中しておりました。

 
帰ってから、続々とご感想が届きました。
 
今回は、終了後にアンケートを配布しませんでしたので、
いただいたご感想は、
参加されたママからの自発的な声ですキラキラ
 
わざわざメールやLINEに入力してまで
伝えたい、と思っていただけた事。
本当に嬉しかったですおねがい

 

 

以下、抜粋してご紹介致します。

 

とっても楽しい講座をありがとうございましたラブラブ

魔法の質問、これから実践していきたいと思います音符(Sさん)

 

今日は子ども達に優しく接することができました(Mさん)
 
すごく楽して、ちょっとの意識で全然変わる!ということがわかった。仕事にもいかせそう(Tさん)

 

 

{8485999A-1E41-4C88-9629-859B428A564F}
(写真のご感想は、Mさんです。掲載許可、ありがとうございました♪


魔法の質問講座は、

子どものやる気を引き出すには、どうすべきか!?

という内容は一切ありません。
 

自分が体感して、気づいていくものです。

自分の中から出た答えだからこそ、

実践していけるのだと思いますflower1


ご参加いただいたみなさま、

ありがとうございました笑・




曽我部の次回の講座は

 

・9/21(木) 10:00~
イヤイヤ期を楽しく過ごす♪子育てコーチング講座
右矢印こちら

・9/26(火)・10/19(木) 10:30~
 『Happy☆マタニティライフ♪』~マタニティフォトと心の講座のコラボレーション~

右矢印こちら

 

・10/5(木)~ 全6回
『~イライラママの子育てが変わる♪~子育てコーチング講座 14期

右矢印こちら

 

 

 

託児付・早期割引ありのものもございます。
ぜひ詳細をご覧ください。

お申込み、お待ちしていますI love you

 

 

 

 

 

 



 

 下矢印下矢印メルマガの登録はこちら下矢印下矢印

【子どもも自分も大好きになる!ゆきちゃんのメール講座】

 

 

 

おかげさまで大好評ビックリマークLINE@LINE
  
 “ママを元気にする”ゆきちゃん語録や
 “視点を切り替える”質問
 “愛のメッセージ”

などをお届けしています
♪
 
ぜひ追加登録して下さい爆笑

友だち追加
{C424DA48-2487-4B75-B8D4-FFC40EC84DA1}
 
  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

大変お久しぶりの更新となってしまいました。

頑張るママの心のコーチ、曽我部友紀子ですウインク

 

1ヶ月以上も空いてしまいましたね~sweat*


お伝えしたいことは山ほどあったのですが、

ママスペを終えてホッとしたことと
12期の講座を終えてホッとしたこと
夏休みのマッタリ感 笑

 

そして、自分の事業の方向性を考えておりました。
新しい学びも始めました。
 

この辺は、また改めてお伝えさせていただけたらと思いますひまわり

線線線線線線線

さて、
お盆明けに、ママスペ@旭川主催メンバーで、打ち上げに行ってきました~酒


 

{A50967A9-44CB-4DEA-BBC6-07D4CBC88740}

久っっしぶりの、ビアガーデン!!
娘を妊娠産してから行ってないので、
かれこれ8〜9年ぶりはてな。
 
 
ジンギスカンには生ビールでしょ!?
と、久々の生ビールを楽しみに行ったのに

あの一口目を
女子会プランのフランボワーズのビールに負けて乾杯爆  笑
 
美味しかった~キラキラ
 
そして、感慨深かったです。

 

 

{DF6BBFF1-2A46-4707-9B74-5CA00A4B9813}

 

 

 
ママスペの主催を受けた時は、
栄養士の仕事もあるし、自分の事業もあるし
今ぶっちゃけると、
できることしかやらないからね~という
上から目線で受動的な感じでした。
(みんなにも言ってないsweat*ごめんね~
でもきっと、伝わってたよね)

 
それが、
活動を進めていくうちに、いつしか真剣になっている自分がいました。

決めたからには成功させたいという気持ち
主催3人の能力に追いつきたい、負けたくない気持ち
旭川のママ全員に伝えたい、という、リーダーのちょこちゃんの想い

そして、ママスペを開催する目的が
私が子育てコーチとして活動している目的の真髄と
同じだったからです。
 

 

 

{8A3400DB-C62E-4041-B7DD-4116CAE6C035}

 

 


ママスペの開催を機に、
私の子育てコーチとしてのあり方を
改めて見直すことができました。


私の願いは、ママビックリマーク
とにかくママが元気になって欲しいんです!!

子育てコーチではなく、ママコーチなんです。


でも、まだまだ現役ママなので、
ママをコーチする、というと、大変おこがましい気持ちになるので汗

とりあえず

頑張るママの心のコーチ 
と名乗らせていただければと思いますおねがい

 

 

 

{4F67F911-8E66-407A-8336-4A5A82564EBE}

 


前々から色んな人に言われていたんですけれどウシシ
腑に落ちるまで、時間のかかる私ですてへぺろ

固まりましたよ♪


気付かせてくれた、
ママスペ@旭川の開催
ひろっしゅコーチ
旭川のお母さん応援企画室のみんな

本当にありがとう~~ハートハートハート

 

 

 

 

 

 下矢印下矢印メルマガの登録はこちら下矢印下矢印

【子どもも自分も大好きになる!ゆきちゃんのメール講座】

 

 

 

おかげさまで大好評ビックリマークLINE@LINE
  
 “ママを元気にする”ゆきちゃん語録や
 “視点を切り替える”質問
 “愛のメッセージ”

などをお届けしています
♪
 
ぜひ追加登録して下さい爆笑

友だち追加
{C424DA48-2487-4B75-B8D4-FFC40EC84DA1}
 
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひろっしゅコーチのママスペ@旭川、

7月8日に大盛況にて終了致しました。



私は主催をさせていただきましたが、

とってもたくさんのギフトがありましたラブ



今回、主催者として

少し振り返ってみたいと思います。




{A7CE0BE1-9288-4821-8B93-9783E7CB6B0A}
(主催メンバー4人&ひろっしゅコーチキラキラ


私がママイキと出逢ったのは五年前。


その時も、室蘭や千歳など、
札幌以外の各地から参加する方がいましたが、
旭川からは、私1人でした。

ひろっしゅコーチから
「来年は旭川に読んでね!

と言われ、

「ハイ!」とノリで答えましたが
1人では、本気で実現しようとは思えませんでした。


そして去年。

主催リーダーのちょこちゃんが
ママスペ@札幌に参加して

過去にママイキを受講した私と
産後ドゥーラ研修でひろっしゅコーチの講座を受けた、ちえみちゃん

私達がこの人と一緒に主催したい!と選んだ
親子であそぼ&デディモスラップアドバイザーの、みさちゃん


旭川で、子育て中のお母さんや妊婦さんを
応援したり、助ける活動をしている
私達4人が繋がりました。
(詳細はこちら右矢印主催者の紹介



渦中はあまり意識していませんでしたが、
今振り返ってみると、4人とも

ママは元気で楽しく子育てして欲しい

という思いが一致していましたアップ


過去最短記録でのキャンセル待ちや
歴代最高人数という結果に繋がって


そうなった理由が本当によくわからなかったのですが、

もしかしたら

私達のこの思いが
旭川近郊のママ達に、ちゃんと伝わったのかな、と思っていますウインク


{7822EB91-26D6-4AD5-82A4-ACEAB4C565AB}
(交流会の様子。半数以上の方に参加していただきました)


当日は

私、光栄にも、ひろっしゅコーチの送迎を担当させていただきまして花火


到着はバス停でお出迎えして
早速ハグを爆笑


帰りは前日洗車した車で(雨降らなくて良かった!
旭川駅までお送りして
そこでもハグを爆笑爆笑


短い時間でしたが、
コーチの気さくなおしゃべりや
労いの言葉をかけていただいて
感無量でしたキラキラおねがいキラキラ


こんなに大活躍の毎日を送っていらっしゃるのに
気取らずに丁寧な対応をしていただけて

ますますファンになったのは
言うまでもありませんねラブ


{CFCF6E81-DDCC-4165-BB4C-67B4F9D46B9F}
(講座中のコーチキラキラ主催なのに前席での参加スミマセンあせる

当日の私の大役はもう1つあり
司会をさせていただきました。

自分の講座では緊張しない私ですが

さすがに!

今回は緊張しました〜


カッコよく決めたかったのに残念!


臨機応変が苦手なので
聞きづらい点もあったかと思います。

受講者のみなさん
お聞き苦しい点があったと思いますが
暖かい目で見ていただきまして
ありがとうございましたハート



{3D032A0A-AF2D-45B3-AEF2-5F997F16B2BC}
(交流会のお料理をお願いしたGo&Vegeさんからの差し入れのビスコッティ。めちゃくちゃ美味しかったですよね〜)


今回主催を担当して、一番感じたのは

旭川のママって、あったかいハートハートハート

ってこと。



助成金申請するも落選して
チャリティイベントをやった時も

当日の会場設営でも


みなさん快くお手伝いをしていただきました。


協賛金も、たくさんいただきました。
ご自分は参加しない、個人の方からもいただきました。

託児をお願いした、あいあいさん
おにぎりをお願いした、ハレミさん
オードブルのGo&vegeさん

みなさん、お願いした以上の
サービスと心遣いをいただいています。


みなさんの心遣いがあって
ママスペ@旭川の講座全体が

このようにあたたかくて心に響く会になったと思います。


本当に本当に
ありがとうございました爆笑



シェア会の話も出てきてますので、
またママスペ話に花を咲かせましょうね〜おねがい






カップ募集中カップ

~イライラママの子育てが変わる!~
子育てコーチング講座☆14期&15期
右矢印 詳細はコチラ

 



 下矢印下矢印メルマガの登録はこちら下矢印下矢印

【子どもも自分も大好きになる!ゆきちゃんのメール講座】

 

 

 
LINE@はじめました!
 
ブログではボリューム不足な
 
 “ママを元気にする”ゆきちゃん語録や
 “視点を切り替える”質問
  今日1日の“良かったこと”
 
などをお送りします✨
ぜひ追加登録して下さい爆笑

友だち追加
{C424DA48-2487-4B75-B8D4-FFC40EC84DA1}
 
  
 

 ・子どもも自分も大好きになる!ゆきちゃんの無料メール講座 

 右矢印☆★☆★☆

 
 ・子育てコーチング 6回講座   単発参加もOK!
 14期 7月20日(木)~
 15期 7月22日(土)~ 
 
 

 ・各種講演・講座依頼など ご依頼ください

お問い合わせはコチラ右矢印 ★★

 

 

 

flower1メニューは→こちら
flower1イベントセミナー情報こちら
flower1お客様の声こちら
flower1プロフィールこちら
flower1facebookアカウントこちら
flower1お問合せ→こちら
 
 
 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。