day70日目.71日目 | 急性骨髄性白血病 本日は晴天なり☀️

急性骨髄性白血病 本日は晴天なり☀️

ある日突然 急性骨髄性白血病M0に夫がなっちゃった。
地固め1回目で感染症より脳髄膜炎 麻痺。
その後 白血病の治療をしないまま 経過観察 1年3ヶ月
28年7月17日入院また治療が始まった〜
28年10月21日 兵庫に転院 ハプロ移植 治癒めざします。
29年2月16日 退院✨

day70日目

皮膚科の受診をしました。発疹は 痒みもあり 身体中に出ています。

皮膚科の先生が言うには GVHDだと痒みはないそうで、血小板が5万以上なら組織を取り検査ができるそうですが 未だ 低くて 昨日 2単位の血小板をしてます。主治医と相談して検査をするか考えますと。考えられるのは PET検査での造影剤の副作用、薬剤の副作用など・・・痒み止めを処方してもらい様子見だそうです。後に主治医が顔を出してくれて GVHDでも痒みがあるそうで はっきり答えが出るのは 組織を取っての検査

とりあえず ステロイドのお薬の量が増えました。

明日はいつもの 心臓エコー検査。

 

day71日目  

1ヶ月ぶりに シャワーを浴びました✨

体が痒いので 入りたかったみたい  足が思うように動かないので 看護師さんと私とで支えました。気持ち良かったみたいですが 温めて余計に痒みは出るし 疲れるしで 明日は シャワーどうしようかなぁ?なんて言ってます。えっーー明日も入るの?・・・

心エコーの検査 検査結果は聞いてないですが 検査前に血圧を計ったら180…

180ですよ  この頃 血圧が高いのが気になります。

おしっこの管を明日抜きます。 退院に向け動いてます。

BKウイルス、サイトメガロウイルス まだ 出てます。