急性骨髄性白血病 本日は晴天なり☀️

ある日突然 急性骨髄性白血病M0に夫がなっちゃった。
地固め1回目で感染症より脳髄膜炎 麻痺。
その後 白血病の治療をしないまま 経過観察 1年3ヶ月
28年7月17日入院また治療が始まった〜
28年10月21日 兵庫に転院 ハプロ移植 治癒めざします。
29年2月16日 退院✨


テーマ:

day301  無事 退院しました。

退院の時間を午後からにしたので リハビリを受け 栄養指導も受け ゆっくり帰る予定でしたが  急にお部屋の引き渡しの時間がと言われ   (有料の4人部屋で お部屋代支払っているのに…)

栄養指導も早くに終わらせ バタバタと2時過ぎには退院しました。

 

 

 

移植後  直ぐ入院し  色々とあり 長かった病院での生活。

涙を流したりもしましたが この日を迎えられた事に感謝です。

 

これからは 看護師さん、ヘルパーさんにお手伝い頂き 在宅での生活が始まりました。

 

 

退院した日に なんと熱が37.8℃ 慌てました

仮住まいと病院が近いので 何かあれば 飛んで行くまでですが^ ^

 

 

 

 

day304  外来

朝 7:40に家を出て  

血液内科、泌尿器科外来もあり レントゲン、点滴やら

点滴だけでも4時間ですよ〜

終わり6:00で  もうヘロヘロ

 

 

足に浮腫みが⤵︎出ているし ブレドニン25ミリ→20ミリ(5 減薬)

 

教授より 退院後 直ぐに入院される方が多いんですよね 

食事も注意して下さいと。

以前のこともあるし 便もまだ不消化軟便で日に数回。

消化の良い煮物からです。今回は 脂質にも気を付けて  調理器具の除菌もですね。

 

 

 

 

足が 浮腫みでパンパン  皮膚が薄くなっているので 傷でもついたら 感染症に繋がるので 優しくマッサージしたり足を高く上げたり、ストレッチと筋トレは日々の日課です。

 

 

入院中 血圧が高くて心配しましたが 家では 140までで安定してます。

 

 

 

HLAが半分しかあっていなで GVL効果が望める反面GVHDが出すぎると 今回のように長引き 免疫力の低下で感染症にもなる。移植後300日を超えたけど ゆっくり 慎重に生活をしていこうと思う。

 

 

 

 

月曜は祝日㊗️なのに 外来があるんです。。

今の心配は  台風が過ぎ去って お天気が良くなりますように。。

私は どうやら 雨女みたい

台風被害もなく 過ぎ去ってくれる事を祈ります。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。