day54日目.55日目 | 急性骨髄性白血病 本日は晴天なり☀️

急性骨髄性白血病 本日は晴天なり☀️

ある日突然 急性骨髄性白血病M0に夫がなっちゃった。
地固め1回目で感染症より脳髄膜炎 麻痺。
その後 白血病の治療をしないまま 経過観察 1年3ヶ月
28年7月17日入院また治療が始まった〜
28年10月21日 兵庫に転院 ハプロ移植 治癒めざします。
29年2月16日 退院✨

day54日目

吐気はあるけど 頑張って食べてます。(嚥下食ですがね〜)

利尿剤が効いてます 体重が減ってきてるーーー

健康な時は 65キロで 今回 肺に水があるので 54キロまで落とすんだって。 骨皮筋衛門(ホネカワスジエモン)になっちゃうよ〜〜〜ちなみに今日は56キロあと2キロ

横になっていても 肩や背中が痛くなるし ベッドの上だけなのでストレスもあるよね〜

マッサージしたり 起きて 一緒にDVDを見たり 早く 良くなりますように。

 

 

day55日目

私は 寝過ごしてしまい 病院へ8時には着きたいのに 間に合わん^^; 

久々に車で🚗病院まで 日曜日なのでか 高速道路が空いていて 25分で到着。

電車なら1時間ぐらいかかるのに 速かったーーー

 

朝から利尿剤を体重は 55.5キロ  昨日より減っている。

毎日 点滴の量、数がたくさんです。

明日から てんかんのお薬イーケプラが点滴から内服になります。

先月の25日に発作があってから安定していて 内服にかえてまた 発作が出ないか心配。脳神経内科の先生も薬剤師さんからも大丈夫だと言われたけど。

主人も発作が来る前に わかるみたいで 手が震え 目がチカチカしたら痙攣が襲ってきたと 今 サイトメガロウイルスのお薬のホスカビルの点滴を投与すると手が震える事があって 手が震えるとてんかん発作の前兆かと心配したり、

白血病からの脳脊髄炎に てんかんまで 増えちゃって

今は サイトメガロ、BKウイルス、クロストリジュウムが出てるし 肺炎もだなぁ 水も溜まってるしーーーー

あっ今日は血痰出てないなぁーー良いことだ。

 

我が家はすんなりいかない 心配は尽きないけど 仕方ない 明日は 良いことあるある 頑張るぞ💪