今日は朝から雨かと思っていました🌧


しかし雨どころか晴れ間も見えるほど🌤






先日は孫たちふたりを連れて


訪れた八景島シーパラダイスでしたが


孫Ⅱ がコントロール不能で






孫Ⅰ がやりたかったスタンプラリーも


半分も出来ずに


早々に帰る羽目になりました。









「はっけい島 海の生きものふれあい展」


夏休みを前に終了してしまうので


今日はふたりで出かけることに🚃





シーサイドラインも


先頭車両の先頭に座れて


気分良く八景島へ。




 TODAY'S
 
八景島





この間買ったみすずちゃんも

忘れませんでした。























あじさいマメ豆知識

真剣に読んでいた(らしい)孫Ⅰ

私に後れをとったと

急いで追いかけようとしたところ

派手にすっ転びました 滝汗


手のひらからわずかに出血がありましたが

こちらは手を洗ったら

気にならない程度だったらしいのですが

服はシャツもズボンも泥がついて

拭いても落ちずに

泥のついた服のまま

1日過ごす羽目になりました チーン





それでもアジサイは綺麗で


孫も痛さを忘れて歩いてくれました。






ピンクアナベル あじさい



カシワバアジサイ あじさい







エンドレスサマー あじさい




スミダノハナビ








アジサイだけでなくバラもまだまだ。





ロイヤル プリンセス ピンク薔薇








ダンシングスノー あじさい















綾波 あじさい






ブラックバカラ 赤薔薇




ウェディングドレス あじさい














カシワバアジサイ スノーフレーク あじさい







カシワバアジサイ 基本種







カシワバアジサイ スノーフレーク







カシワバアジサイ スノークイーン あじさい






カシワバアジサイ ハーモニーあじさい










マリンブルー あじさい





水天一色 あじさい








ミスター リンカーン 赤薔薇





スミダノハナビ あじさい





綿帽子 あじさい





トイ トイ トイ! 赤薔薇





泉鳥 あじさい









ブルーダイヤモンド あじさい





伊豆の踊子 ピンク薔薇




マイ ガーデン ピンク薔薇




バーガンディ アイスバーグ 赤薔薇




アプリコット キャンディ ピンク薔薇










アライブ ピンク薔薇





千代女 あじさい











みすずちゃんそっくりの色合いのアジサイ





先日咲いていなかった八景ブルー

咲き始め。

























今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




この後は

のんびりスタンプラリー

無事ゴール出来ました 合格