年の終わりは生誕祭! | プーといく世界Disney紀行

プーといく世界Disney紀行

世界のディズニーパーク&リゾート旅行記
DVCメンバーのためよくwdw中心
ホームはグランドフロリディアンとリビエラリゾート

今年ももう12月31日ですね!あと数時間で2018年が終わるかと思うと

忙しかったやらなんやらであっというまだった気がします

そして!!今年の最後のビッグイベント!!!!!!ラブ

 

ディズニーではなく

蒼穹のファフナー The BEYOND 総士生誕祭

に行ってきました爆  笑

蒼穹のファフナーに出てくるキャラクター【皆城総士】の誕生祭というのにかこつけた笑

ファンイベントです

毎年恒例の生誕祭 パシフィコ横浜国立大ホールにでやりました。

友人と参戦だったのですが物販が12時からに対し朝8時から並ぶというゲッソリ

完全防備で行ったのですが思ったより風がなかったのでだいーぶ楽な4時間でした(笑)

鍛えられた島民(ファンの総称)ばっかりだったのでマナー違反もそんなになかったし

 

しかし主演声優の石井さんがポーランドに連れてってもらった時の写真がTシャツとしてグッズに

なるという(笑)むしろファフナーじゃなくて石井グッズwwwww

さらにこれが最速で完売したそうですwwwもう笑うしかないwww

あとツイッターのトレンドに「ワルシャワ野郎」が入ったらしいです

 

 

 


 

ファフナーは2004年という13年前のアニメニコニコ

爆発的なヒットは正直あんまり感じなかったのですが

2005年にテレビスペシャル 蒼穹のファフナーRight of  Left

2010年に 劇場版蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH

2015年に 蒼穹のファフナーEXODUS というテレビ第2期が放映される

 

2019年に完全新作

蒼穹のファフナー THE BEYOND が公開予定

2019年は15周年を記念する年になります

 

ロビー内に飾られていた特大パネル

別名【宗教画】と主にファンの間で言われてます(笑)

よく見ると今までの全シリーズの名場面カットで構成されている特別パネル

 

EXODUSのDVD・Blu-rayの全表紙で作ってました

どうやってつくったんだろこれ

 

物販に並んでお昼食べたらわりと早く公演時間

 

オープニングから主題歌アーティストangelaのライブ

・イグジスト

・prologue君の向こう側

・Dead or Alive

 

主演声優:石井真さんのぐだぐだ挨拶(笑)

主要声優陣の登場

・喜安浩平さん松本まりかさん

 

皆城総士約の喜安浩平さんは舞台俳優兼脚本家でもあります

割と新しいほうでは長谷川博己さん主演の金田一耕助シリーズ【獄門島】・映画の【桐島部活やめるってよ】などの脚本をやってらっしゃいます

松本まりかさんは今年ホリデイラブで悪女役をやりすごく話題になった女優さんです

 

・前座扱いのケーキ×4 

他のキャラの生誕祭もついでにということで🍰が4つ来ました(笑)

(ツイッターから画像お借りしました)

 

・BEYOND映像一部公開(5分程度音声付)

・新キャスト 斉藤壮馬さん 松田利冴さんと松田颯水さんコメント 

(双子の役に本物の双子の声優さんを当ててくるという公式)

 

・ファフナーマニアッククイズ 

・angela楽曲振り返り 

・総士!!のコーナー(石井さんが色んな感情をこめて名前を叫ぶ狂気のコーナー) 

・喜安、ワルシャワにいくってよ

(ファフナーのBGMはワルシャワフィルハーモニーが担当しており喜安さんがポーランドに連れて行ってもらったというミニ映像がありました(笑) )

 

BEYOND1~3話PV ・新情報告知 

むしろ本日のメインイベント!THE BEYONDの1~3話の部分公開

そして新情報

1~3話(各30分)2019年5月17日劇場公開!!!!!!!!

 

GW後じゃないですか!!!!3~4月だと思ってたけど!!

旅行後なのですが楽しみすぎてWDW中もずっとそわそわしてそう(笑)

3本で1時間半だから全12話で映画4本分ということですな!!!!!!ラブラブラブ

舞台挨拶(当たれば)含めて3回は行く予定ウインク

 

 

 

そしてそれを記念して発売される

・究極Blu-rayBOX・究極CD-BOX

えっとBlu-rayのお値段(税込)10万8千円

CDは(税込)3万2400円

うん破産するわニヤニヤ てかwdw行けるよねこの値段

いや買うんだけどね!?

 

EXODUSはBOX持っているのですが第1期のは持ってないので

はまったころには売り切れで買えなかったので今回は買う

破産するけど。

 

・そして劇場版H&Eの4XDでの期間限定上映

入場者プレゼント
○1月18日~1月24日:必見!蒼穹のファフナー THE BEYOND」A3クリアポスター
○1月25日~1月31日:豪華!「蒼穹のファフナー」ポストカード5枚セット

で期間によってプレゼントが変わるというあざとさ

2回いきますよもちろん

 

映画5回分含めてかるく15万は超える計算・・・・・ゲッソリ

友人と二人でやばいやばい破産すると大騒ぎニヤニヤ

 

なので節約生活を始めます2019から!!

なんとか費用を捻出できればいいなあ

ちなみにもちっと買い控えすればよかったかと思う戦利品(一部)下矢印

アクリルキーホルダーくじ 全12種ランダム¥500を10回やりました(笑)

丸いカバーはあとから100均でつけたやつです

めちゃめちゃかぶったのですぐ近くの方やツイッターで交換開始

なんとか欲しかったやつはゲットできたけど5000円飛んだあせる

 

そして画集

¥4500で前売り券付きってお得じゃないですか!!ウインク正直もう1冊買いたかったけど

公演終わった後はそんなこと考えられず(笑)

 

 

来年前半にすごい金額(ディズニー含む)が飛ぶことだけが確定し戦々恐々としておりますが

ディズニー&ファフナー充した2019になるかと思います

 

 

今年もありがとうございました照れ

それではよいお年を!!!!!!!!