2019GW WDW 準備編3 レストラン変更 | プーといく世界Disney紀行

プーといく世界Disney紀行

世界のディズニーパーク&リゾート旅行記
DVCメンバーのためよくwdw中心
ホームはグランドフロリディアンとリビエラリゾート

8泊10日を考えるでレストランの予約をいくつかとっていたのですが

変更しました!

 

 

元々はレストランを4つ予約を入れていたのですが

もう一つ行きたいレストランが出来まして5つにしようかなとも思ったのですが

8泊10日で5つ・・・?それだとかなり予定が縛られて柔軟に対応できなくなるので

やっぱり4つに。FPだと"捨て"もできますがレストランはそうもいかないですからね

 

まず変わったもの!

ヨットマンステーキハウス

これをALE&COMPASS レストランに変えました

 

 

ヨットクラブのレストランに行きたかったのですが、美味しいという口コミと

いまいちという口コミを両方見まして、現地在住の日本人方の口コミを見てやめることにしました!

 

そのかわりがAle&Compassです

かなり新しいレストランなのですが結構良さげ

個人的な合う合わないはあるかと思いますが思い切って新しいほうにしてみました

 

次にハリウッド&バイン

シーズンによってキャラクターの衣装が変わるアメリカにしては珍しいそして

そしてミキミニドナデジグーの5人が出てくる希少なレストランです

11月もホリデーダインに行ったばかりなのですが、ここも変えました

 

変わりが宿泊するヨットクラブのお隣、ビーチクラブのCape May Cafeです

 

ハリウッド&バインはグリーティング好きな方にとってはすごくいいレストランなのですが

如何せん、食事は正直・・・・・・

まあアメリカでそんなに期待するわけではないのですが

スプリングタイムダインは2回目なのでこれも初めて行くケープメイカフェに変更しました

 

次にキャンセルしたもの

モリモトアジアです。消去法ですが残念ながら次回に持ち越し

 

 

そして追加したもの

オールドキーウェストにあるOlivia'sCafeを追加しましたニコニコ

 

オールドキーというDVCのヴィラのホテルなので泊まらない限り行かない方も多いと思いますが

これも口コミで知りました!かなり良さそうで見ているうちに食べたくなってきちゃって(笑)

スプリングスからボートでオールドキーに行けるのでその時に行こうと思います

シーフードが美味しそうなんですよね

 

当初の予定から4つのうち3つが変わるというニヤニヤ

まだまだ先と思いつつあと4か月なのですがFPの取り具合でまたどうなるか

でもWDWに行くといつも思います

予定とは!ころころ変わるもの!

メリークリスマス🎄