WDW Cristmas2018 11/16の2 VerymerryChristmas! | プーといく世界Disney紀行

プーといく世界Disney紀行

世界のディズニーパーク&リゾート旅行記
DVCメンバーのためよくwdw中心
ホームはグランドフロリディアンとリビエラリゾート

 

ホテルについて少し休憩したらマジックキングダムに向かいます!!

なぜなら今日は

 

🎄Mickey's Very merry Christmas Party🎄

 

弾丸からのイベントです爆  笑ラブラブ

コロナドからは15~20分ほどで着きましたキラキラ

 

いつものごとく今回のお供!?とぱちり爆  笑

しかーし入り口で問題発生💣

なぜか私もマジックバンドだけ反応せずムキーハハのは大丈夫だったのになぜわたしだけえーん

チケット売り場に回されてしまいましたえーんカードのやつ貰ったよ

ここからこの反応せず問題はずっと付きまとうのです・・・・・

 

正面入り口にやっと辿り着きバンドを腕に巻いてもらいます。

ハロウィンと同じで紙のベリメリ参加のバンドがないと追い出されちゃいますからね。

 

ちなみに正面からではなく横から回れといわれるのも同じ(笑)

 

 

ここでクッキーもらいましたニコニコサンタミッキー🎅味はまあまあ(笑)

点灯式は終わっちゃたのですでにきらきら状態のお城🏰

まさにインスタ映え(笑)

後ろを見るとこんな感じ爆  笑上のほうが光っているのは雪に見立てた泡が常に降っていてそこにライトが立っています

すごく綺麗爆  笑

ここでお城を抜けてファンタジーランドの方へ

お目当てはもちろんプーファミリー!!!!!!!!!!

 

 

ハロウィンとちがってそんなに並んでなかったびっくりまあ早い時間に来たんだけど

それでもプーたちはまだ来ておらず!?始まってないのか!?

もう少し時間がかかると踏んでハハを残して猛ダッシュでメインストリートの方へ行きました

お目当てはもちろん

PANDORAの90th MIckey🎂

 

11月1日に日本でも売ってたものの、MKで買えるから!!!!!!と我慢してました

年パス特典つかって20%off!!!!!!ラブラブ

とりあえずこれを含むいくつかのチャームを買ってまたダッシュで戻ります💨

 

プーきた間に合ってよかった爆  笑

しかし私が並んでいる間に再び休憩にはいります

ハロウィンよりはグリ時間長いけど4人もいるので💦

 

待っている間にこちらのカードを貰いましたグラサン

プーではハロウィンもそうなのですがグリ時間がすごく限られるのと

4人もいるのでサインはもらえない代わりにカードを貰えます。ベリメリが表、裏がプーたちのサインが入っています

 

そしてやっとこさ順番が回ってきましたラブ音譜

皆マフラーラブラブラブラブラブラブ可愛いラブラブラブ

4人が揃うのはイベントの時のみなので年に3~4カ月程度なので

イベントの時は行かないと💨これで秋冬コンプリート出来ました照れ

 

 

つづいてファンタジーランドの上の方のサーカスのところへ

ここではビッグ5の何人かがグリをしていますニコニコ

ケイシージュニアのところではドナスクルージがグリをしています。結構並んでいました

今回は残念ながら時間がないので素通り(^▽^;)

 

 

目的地はここ!!

ファンタジーランドの最奥地!!

 

ミニーとデイジーのグリをしていまーすラブラブ

最初どこにいるか全然わからなかった!!!!!!

そして列がぱっと見そんなに並んでいないように見えて超並びました。

プーたちよりこっちのほうが断然時間がかかったかもびっくり

デイジーのワンピースが可愛いガーベラ

 

 

今回のグリーティングは2グループでおしまい照れなぜなら時間がないから

ミッキーは悩んだけどやめました。

これからパレード花火ショーと立て込んでいるのです爆  笑

到着日にベリメリということもあってがっつり回れなかったのはちょっと心残りだけどね

やっぱり2回はいかないとグリーティングとの両立は難しいな真顔