WDW&DCL2018 9/9の2  20周年のアニマルキングダム | プーといく世界Disney紀行

プーといく世界Disney紀行

世界のディズニーパーク&リゾート旅行記
DVCメンバーのためよくwdw中心
ホームはグランドフロリディアンとリビエラリゾート

エプコットから帰ってきてさっそくバスで

アニマルキングダムに向かいますDASH!

 

1年ぶりのアニマルキングダム!!

去年はメンバークルーズに乗る前に行ったんだよね

今年は20周年の年なのでいたるところに飾り付けがされてました

 

 

モノレールで予定より遅れたためFPが切れる前に急いで

最初のFPであるエクスペディションエベレストへ

 

エクスペディションエベレストのメインキャラのイエティのぬいぐるみ

可愛いので前々から欲しいなーと思ってるけど毎回買わないやつ(笑)

ほんとはこの後、現地合流予定のハハの友人ズに

合流予定だったのですが残念ながら次のFPとかぶっていて断念

まあクルーズで会うしねー

 

本日のメインイベントその1

アバターフライトパッセジに向かいますよ

 

奇跡的にとれたFPのおかげでさくさくっと行きます

スタンバイじゃないと残念ながら等身大アバターは見れないのでそのうち

スタンバイに並べたらいいな

すごい面白かったー爆  笑!!!!!!!!

シンプルに言うなら超進化版ソアリンという感じ爆  笑

絶叫がすきじゃないハハもお気に召したのでまた長く来れるときに

たくさんのるラブFPとスタンバイと両方とりたいキラキラ

 

 

せっかくなのでアバターを出たところにある

ドリンクスタンド【ポング・ポング】で一休みウインク

ナヴィの言葉で「パーティパーティ」という意味らしいにやり

Night Blossom【パッションフルーツ味のフローズンドリンク+ボバパールという

ノンアルコールのフローズンドリンクを頼んでみました

 

 

甘酸っぱくて美味しい😋冷たいので暑い日はすごくいい

色はすごいけど(笑)

気温はそんなに高くないのに湿度がすごくて参っていたのでちょうど良かった爆  笑

これも確実にリピ決定!!!!!!

 

お友達ズはこれからニモのショーを見るというのでそのあとに合流することに

しかしまだ時間があるので、ダイナソーのFPを取りました

だがしかし直前でシステム調整が入るガーン

今年は機械系トラブル本当多いなダウン

 

しかたないのでその辺をぶらぶらしていると

5月からアニマルキングダム20周年を記念して始まったダイノランドで行われているイベント

【ドナルドのダイナバッシュ】というグリーティングがやっていたので

行ってみることに

最初はデイジーキラキラ

この衣装可愛いラブラブ

続いてチーデーザウルスが登場恐竜くん

どっちも結構並んだけどチーデーザウルスの人気すごかったびっくり

そして日本人が多かった(笑)

 

残念ながら主役であるはずのドナルドは並びませんでしたニヤニヤ

なぜならここで雨が降ってきたからガーン

急いでショップ内に避難DASH!

この時点ですでに3時半をまわっていたので合流せずに一旦ホテルに帰ることに。

雨はすぐ収まったのですが、濡れたし汗だくだしでシャワーも浴びたかったので

 

 

帰る前にバス停前のショップに寄り道

 

20周年グッズの取り揃えはここが一番良かったかも(笑)

フォトスポットもあったので期間中はぜひ記念にキラキラ