グクとヒョン | バンタンを好きでいるブログ

前回は、推しケミについて書きましたが、もちろんバンタンにはたくさんのケミがありますニコニコ


私の最推しグクはマンネなので、当然グクが関わるケミは全てグクとヒョンの組み合わせになります立ち上がる


グクが大好きだから、当然グクとヒョンのケミも大好きです愛





私はKポップ業界についても韓国の上下関係についても詳しくないです。私がなんとなく知っていることは、韓国では年齢による上下関係は日本より厳格である。Kポップ界ではマンネはヒョンやオンニたちに可愛がられ、そしてちょっとヒョンたちに生意気強気マンネも多い。

私のイメージはこの程度です。


グクもヒョンたちに対して、結構生意気で辛辣なときも多いですよね泣き笑い

もちろん、多くの場面でヒョンたちに惜しみない敬意と親愛を態度でも言葉でも示していますが。

最年長のジンヒョンやシュガヒョンを情け容赦なくバッシバシ叩き、ホビヒョンにク○言うこと聞かないと言われ、ジミニヒョンを吹っ飛ぶほど突き飛ばし、テヒョンイヒョンの話を容赦なくぶった切る。リーダーで永遠のロールモデルであるナムジュニヒョンに対しても辛辣にツッコミを入れます笑い泣き。また、ヒョンたちからチョッカイかけられて、プイってしたり「やめて」って言葉や態度で示す場面もちょいちょい見かけます。


それらの場面の切り取りを見て、グクはこのヒョンのことが本当は嫌いなんだな。本当は仲悪いんだなと思う人がいることに驚きですびっくり


私にはこういうちょっと生意気な年上を年上と思わないような態度にこそグクのヒョンたちに対する揺るぎない愛情と信頼が見えるのですおねがい


例えば年上の人で自分がすごく嫌いな人がいて、その人とどうしても仕事上1年のうちのほとんどを24時間一緒に過ごさないといけないとする。しかも、ほぼ全てをカメラで撮られている。その場合、その人に対してどんな態度を取るでしょうか?

私ならその人に、とっても礼儀正しく感じのいい態度を取ると思います。だってあからさまに悪い態度をとって注目されるのが嫌だし、そのことで仕事に支障が出るのも嫌だからです。喧嘩になるのも面倒くさいんですしょんぼり

そういうのをビジネス仲良しというんだと思います。


でもグクはどのヒョンに対しても、自分が甘えたいときに甘え、時にはヒョン相手に生意気を言い、構われたいタイミングじゃなければNoビックリマークという。

これはヒョンたちを自分の家族やそれ以上に信頼し愛しているからだと思いますラブラブ

そしてどのヒョンからの愛も欠片も疑っていない。

もうそれが可愛くて可愛くてラブあぁ、グクは本当にヒョンたちに愛され可愛がられて育ったんだなと思います。


なので、グクにとって「ビジネス仲良しな実は嫌いなヒョン」なんていないと私は思います。っていうか、もしグクにそんなヒョンがいるなら、グクは今BTSにはいないかもしれません。

この先のこと、私ごときが断言できるものではありませんが、グクはどんなに彼にとって美味しい条件を示されたとしても、この大好きなヒョンたちと歩む道を選ぶんじゃないかなぁと思います照れ



※画像はXからお借りしました