想い出の桜アルバム…… | プードル的湘南小確幸生活

プードル的湘南小確幸生活

17歳のテディ。
虹の橋を渡ったあん。
そして、いちご。
プードルたちとの
小さいけれど確かな幸せについて綴ります。

またまた、

投稿がご無沙汰に

なってしまって……アセアセアセアセアセアセ

 

こんなメッセージが表示されるように

なってしまいましたよ……

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

テディいちご

お蔭さまで大きな変わりはなく

それぞれマイペースに

過ごしていますラブラブラブラブラブラブ

 

さて。

テディいちご の住む湘南地方では

先週の週末は、

寒くて、花もまばらで、

お花見はまだという感じでしたが……

 

ここ数日で一気に見頃に〜

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

それどころか、

週末前の雨で

今年の桜は終わってしまうもやもやもやもやもやもや

との話でしたので

昨日、近所の桜の木の訪問へ……!!

 

 

こちらは、

あんと一番最後に一緒に見た桜……

実は、近所のお宅の庭先の桜です。

この春先に建て替えをされたとき

桜の枝も落とされてしまい

他人事ながら心配していたのですが。

元気そうで、ホッとしました。

来年の春、再会できるでしょうウインク

 

近所の神社の境内の桜……

まだまだ、蕾もありますねぇ。

これだったら、

雨の後もお花見できるかも……ウインク

 

源平咲きの

これは花桃なのでしょうか……

 

さて。

川辺の桜並木……

あんママである、

わたしの妹の最後の春、

テディあんと4人で歩いたことを

いつも思い出します……

そして、テディあんと3人で歩いた

その次の春の日のことも……

 

まだまだ咲いていない桜の木も……!?

桜の種類が違うのでしょうか。

 

 

このぶんでは、今年はもうしばらく、

桜を楽しめそうですねウインクウインクウインク

 

近所の信用金庫の花壇では

チューリップが色とりどりでした!!

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

最後に寄ったこちらの公園の桜は、

見頃でしょうか。

近所のお子様方の

ボール遊びのお邪魔にならないよう

遠目でのお花見……

この桜の下を、

あんが妹と一緒に

かわいらしく歩いている姿がしっぽフリフリラブラブ

脳裏に蘇ってきました……

あれは何年前の春のことだったのか……。

 

 

桜のお花見は、

懐かしい想い出のアルバムを

1年に一度、鮮明に

蘇らせてくれるのですね。

 

そして、新しく今年のページ

積み重ねていく季節でも

あるのですね……

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜