かたつむり犬出現!? | プードル的湘南小確幸生活

プードル的湘南小確幸生活

17歳のテディ。
虹の橋を渡ったあん。
そして、いちご。
プードルたちとの
小さいけれど確かな幸せについて綴ります。

イヌが中に入ると

あまりの気持ちの良さに出てこれなくなり

結果、イヌをダメにするクッションとして……

または、置いておけば、

イヌが自ら中に入り出てなくなるので

イヌが獲れるイヌ・ホイホイとして……

巷で話題の、通称、しまむらホイホイ……


先日、テディが、この上を歩いて、

たいそう怒られていました……気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ


わたしもぺっちゃんこだと思っていましたが

中を調べてみると……奥の方に……

 いちごが1匹捕獲され、

ダメにカナヘイ!?なっていました……やる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケ


どうやら、テディは

ホイホイごと、いちごを踏んだようですねあんぐりうさぎカナヘイびっくり


これは、わたしが悪かったですね〜てへぺろうさぎ

テディの通り道にならないところに

ホイホイは仕掛けないと

ケンカの素ですねてへぺろうさぎ


しまむらホイホイ、

恐るべしですつながる花2つながる花1とびだすうさぎ1つながる花1つながる花2


我に返ったいちごが……

ホイホイから脱出して来ました……カナヘイ花

なにかに似ていますね……音符音符音符


こちらがテディのホイホイです。


テディもホイホイはお気に入りですが

中には入りません。

腰を痛めているので、

潜り込むのは無理、

ということなのでしょうか。


少し前のテディだったら

きっと、中に入って……


考えればキリがありませんね。


生きていれば、少しずつ

何かは変わっていきます。

それでも、一緒に平穏のうちに過ごせている、

今に感謝したいと思います……。