イヌも一緒に井戸端会議!? | プードル的湘南小確幸生活

プードル的湘南小確幸生活

17歳のテディ。
虹の橋を渡ったあん。
そして、いちご。
プードルたちとの
小さいけれど確かな幸せについて綴ります。

2月20日、

ビワセラピー(ビワキュー)で

いつものバウワウひらつかさんに

行って来ました。


こちらが、バウワウひらつかさん。


店主の和子さんに

お店をブログに書きたいとお話しましたら

「顔出しも、O.K.よ」と

おっしゃって頂きましたが……あんぐりうさぎカナヘイびっくり


わたしが心配になってしまうので……あんぐりうさぎ

 

和子さんではなく、

看板犬のダルメシアンのクララちゃんの

お写真を……


和子さんは、

超天然で、のほほーんとした、

マダムなのです。


バウワウさんはドッグフードのお店です。

茅ヶ崎と葉山にも、お店があります。

扱っている商品はだいたい同じです。


茅ヶ崎と、葉山のお店は、わりと広いのですが

ひらつかはあまり広くありません。


この日は、お散歩タイム前だったせいか、

ゴールデンレトリーバーのベン蔵さんが

ママのお迎えを待っているぐらいで

静か、でした。

おやつをくれる和子さんに

視線が釘付けのベン蔵さんです……

手前はバウワウひらつかさん店内散歩満喫中のテディ。


いろいろなワンちゃんが、

和子さんのくれるおやつを目当てに

散歩の行き帰りに立ち寄るので

お散歩ラッシュアワーは、

こじんまりとした店内が

結構にぎやかになります。


イヌたちももちろんですが

飼い主さんたちも、

お買い物をしながら、

和子さんと、おしゃべり……


飼い犬の心配ごとをきいて頂いたり……

耳寄り情報を教えて頂いたり……


和子さんのお人柄なんでしょうね。


初めてのお客さまが

アレルギーのわんちゃんのフード選びを

和子さんに手伝っていただいていたり

2回目の来店で、

フードを変えてから

アレルギーが良くなって来たと

和子さんに報告されてから

同じフードを買って帰ったりする姿は

見馴れた風景になっています。


わたしも、あんが、

悪性リンパ腫になって入院したとき

病院から家に戻って、すぐに

あんが食べられるからと

馬肉のパラパラミンチを

買いに行ったこともありました。

今から思うと、後でもよかったのに……

ちょっと話したかったんでしょうね……。


和子さんには

ビワセラピーが始まるとき、

すぐに声をかけて頂いたり

本当にお世話になってきました。



もちろん、バウワウ茅ヶ崎でも、

みなさま、お散歩途中に集合されてます。

また違った雰囲気ですが仲よさそうです。


バウワウ葉山は、

ビワセラピーのイベントがあったときに

一度うかがったことがあります。

また、行ってみたいなぁ……


ふらりと立ち寄れて、

イヌのお話ができるスポットって

なかなか、ないかもしれないですね。

本当にありがたいなぁと

実感している今日この頃です。