ビール三兄弟♪ | プードル的湘南小確幸生活

プードル的湘南小確幸生活

17歳のテディ。
虹の橋を渡ったあん。
そして、いちご。
プードルたちとの
小さいけれど確かな幸せについて綴ります。

少し前になりますが
2月7日のビワセラピー(ビワキュー)で
バウワウひらつかさんにうかがった際
懐かしいわんちゃんと再会しました。

テディとあんの
しつけ教室同級生のえびすくん(左)

ちなみに、エビスくんには、
その後、弟くん達が仲間入りしていて
左  エビスくん 4歳
中  モルツくん 3歳
右  ラガーくん 2歳

統一感溢れる素敵なお名前
生ビール生ビール生ビール
思わず、拍手です
拍手拍手拍手

テディとあんは、
バウワウひらつかさんのしつけ教室に
5年間、通いました。
5年間の最後の時期に、何回か、
当時パピーだったエビスくんと
ご一緒させて頂きました。

なので、同級生といっても、
エビスくん、
15歳のテディとは
だいぶ年の差があります。

しつけ教室でご一緒したのは
ちょうど、いちごが、家に来た頃ですね。
今回、あらためて気がついたのですが、
エビスくん、いちごと同い年なんです。

そのうち、あんが、体調不良になって、
お教室をお休みをして……

体調不良になった原因が悪性リンパ腫で……

しつけ教室は、とうとう再開せず仕舞い。
あんがとても楽しんでいたので
続けていたしつけ教室だったのですが。

その後、あんの通院中、
動物病院の待合室で、エビスくんママと再会すると……

なんと、エビスくんの弟の、
トイプードルのモルツくんと一緒でした。

エビスくんがパピーだった頃、
エビスくんママには、大型犬が似合う、
ぜひ、スタンプーを、とみんなで言い合っていたのですが
てへぺろうさぎ

今回、ラガーくんと会ってみて
ママは、やっぱり。
スタンプー、お似合いカナヘイうさぎカナヘイハート
と実感しましたよ。

性格は三者三様で、
長男のエビスくんはわんぱくっ子、
末っ子のラガーくんはスタンプーらしく穏やかで
挟まれてる次男のモルツくんが気遣いをするとても良い子、
なのだそうです。

にぎやか三兄弟と仲良しママの
ご一行でした生ビール生ビール生ビールブルー音符音符
また会いましょうとびだすうさぎ2カナヘイハート