相当に強い口調で

ガンガン責められた相談者さん

 

 

 

 

この先は...もう...なにも...という連絡

 

 

 

 

えっ!!!!!!!!!!チーン

 

 

 

 

 

 

 

聞いてしまったので

 

お手伝いしようと決めて

 

 

 

 

現地に行って

 

猫達を見てしまった私は

 

 

 

 

 

そうですか~わかりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりにできるハズがなく

 

 

 

 

 

 

 

捕獲の立ち合いを

しおんさんを抜擢

しおんさんにお願いしました

 

 

 

 

 

 

 

 

7月13日

 

 

運よくグラサン

 

 

 

交通取締中の

 

警察官の視界に入る場所だったので

 

サクサクと捕獲を進めて

 

 

 

 

ママしか姿がなかったのですが

 

 

 

 

 

とりあえず...

 

 

 

 

 

 

 

 

ママを捕獲器に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家人の家族と話もできて

 

捕獲できたことを安堵した様子や

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の方が

 

ご理解ある労いの言葉をかけてくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔猫の姿がなかったので

 

捕獲器をセットし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママを病院病院へ

 

 

 

 

 

 

 

乳離れしていない親子を

離れ離れにするなんて!

 

 

 

 

そんな罵倒もあったそうですが

 

 

 

 

 

 

既に妊娠40日程度で

5匹...宿っていました

 

 

 

 

あと20日で出産

 

 

まだ若い♀が仔猫を連れてて

もう妊娠とは早いです...

 

 

 

 

 

家人の家族は

避妊手術しないととは思っていたそうですから

今が、、、時期だったのかも

 

 

 

 

もっと早くに済んでいたら

堕胎もせずに済みましたけね

 

 

 

 

 

でもね...

 

 

なかなか意識も行動も難しい

 

 

 

 

 

 

 

 

体重3.6kg

 

 

フロントラインプラス滴下

3種ワクチン接種

ウイルス検査(陰性)

 

不妊手術

 

 

 

 

 

 

保護部屋で療養中です

 

 

 

 

異常なお天気に邪魔されて

仔猫保護が進んでいません

 

 

 

 

 

 

仔猫用に置いた捕獲器には

お決まりで

♂が入ったとの連絡があり

 

 

 

 

 

7月14日

 

朝一番で引き取りに行き

 

そのまま病院へ預けました

 

 

 

不妊手術

レボリューション滴下

3種ワクチン接種

 

 

まだ若い2歳くらいの子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また戻って

捕獲器をセット

 

 

 

 

 

 

 

 

仔猫は...

 

 

 

 

 

午前中は屋根の上で動かず

 

 

 

 

 

 

 

雨が降り出し

 

 

 

 

姿が見えなくなり

 

 

 

 

 

仕事を終えた頃には

 

豪雨

 

 

 

 

捕獲器は...

 

 

 

 

 

誘き餌は水煮状態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事を終えて

出勤前に預けた♂のお迎え時に

診察室を借りて

捕獲器の養生をし直しました

 

 

 

 

 

 

 

その後が...

 

姉さん...事件です (笑)

 

 

 

 

 

 

 

仔猫を保護できない状況になりました

 

 

 

 

 

 

 

野良猫なのに?

 

餌をあげて世話していた人が

保護するなと主張したら

 

 

保護できないそうです

 

 

 

心情に配慮って意味わからん

 

 

 

外の生活から卒業できる猫を

保護するなと言う

 

 

 

 

自身が室内飼育をするならお任せしますが

 

 

 

 

 

入れる気があるんだか

口だけなんだかわかりません

 

 

 

 

♀の堕胎についても

私が悪魔かのような言い分でした

 

 

 

 

好きで堕胎しているボランティアはいません

 

 

 

産まれてくる命に責任持てないから

可哀想だけど堕胎を選んでいます

 

 

 

その分、ママ自身も仔猫も幸せに暮らせるように

120%の努力をしています

 

 

 

 

避妊手術を済ませて

充分に療養をしながら

手術後の事も考えています

 

 

 

 

 

この♂は、長めに療養し

 

 

 

 

 

7月19日

 

佐助ママとしおんさんが

 

元の場所に戻しに行ってくれたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

問題の方が自分勝手な持論を

 

ガーガーワーワーだったそうです

 

 

 

 

 

 

こちらで保護をしたいという仔猫も

あの♂同様に野良猫となるのかと心配で

 

 

 

 

信頼できる方が

説得にお時間をかけてくださいましたが

 

 

 

私に託す気持ちはなく

 

 

 

ご自身の家に入れて

飼猫にするそうです

 

 

 

 

 

これ以上、時間をかける事ができませんので

 

 

 

 

飼猫にしていただけるなら

それがその子の運命ですね...

 

 

 

 

 

 

 

筋の通らない持論を

大きな声で威圧的に言えば勝ち!

 

 

 

そんなんで

 

 

小さな命が救えなくなるのは

残念で仕方ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママは...

 

 

 

 

 

 

 

大きなケージに移って

 

 

 

ご飯も食べるようになり

 

 

 

 

抗生剤(内服)も済みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談者さんが保護した仔猫は

 

 

ご縁が繋がり

 

 

 

今、幸せに暮らしています

 

 

 

 

 

だからこそ...

 

 

 

 

 

残されたキジトラ仔猫を保護したかったですショボーン