突然見かけるようになった親子猫を

気にしていた方

 

素手で1匹の仔猫を保護し

 

兄弟と思われる仔猫1匹と母猫の保護を

ボラに相談

 

 

 

 

その相談を

 

イコール保護猫譲渡会で聞いて

 

 

 

 

 

うーん、、、えー

 

 

現場が職場から近いし...ニヤリ

 

 

 

 

 

私の時間割に隙間がなくて

悩んだ末

 

 

 

数日間姿を見なくなったけど

また戻ってきてるとの連絡もあり

 

 

早めの保護が最善だから

仕事を終えてから向かいました

 

 

 

 

いつもは捕獲器2台積んでいるのに

この日は...1台だけだったショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

現地確認だけのつもりで

ナビに誘導され

写メの風景を探して

辿り着きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水と紙皿がありました

 

 

 

紙皿に焼きかつをを入れて待ってると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母猫登場!

 

 

 

 

 

 

 

ほぐしきれなかったかつをを加えて奥へ...

 

 

 

中に仔猫が居ることを確信

 

 

 

 

母猫は戻ってきて

 

 

警戒しながらも

 

 

焼きかつをに食いついていました

 

 

 

 

 

1台の捕獲器で2匹?はムリなので

仔猫はネットで母猫は捕獲器

 

 

 

セットの場所を決めるために

 

 

 

 

離れた場所に

 

焼きかつをを追加で入れると

 

 

 

仔猫も出てきて

 

 

 

 

 

 

ママと一緒に食べてます

 

 

 

仔猫の方が警戒心が強くて

 

こちらの動きに敏感です

 

 

 

 

 

捕獲器をセットしましたが

 

仔猫は、慎重に様子を伺い入りません...あせる

 

 

 

 

明日、捕獲器2台でサクッと捕獲しようかと

相談者さんとの段取り打ち合わせ中に

 

 

 

 

 

前の家人が帰宅

 

 

 

 

 

前にもこんな事ってあったな~ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

家人の怒りの言葉

 

 

 

 

 

 

 

雨が降ってきたので私は退散

 

 

 

 

 

相談者さんが家人の家族から

 

今3匹猫を飼っているから

これ以上は飼えないの...と言っていたと

聞いたので

 

 

仔猫保護・母猫TNRに賛成な人だと思い

 

 

 

対面で

 

飼猫なのかの確認をしなかった私のミスです

 

 

 

 

 

 

 

 

飼猫なら室内飼育を!

 

 

 

野良猫なら...

 

 

 

私が捕獲・保護しても

 

問題ないのではないかと思う

 

 

 

 

 

けど

 

 

 

 

 

 

なーんかむかっチガウみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

余計な事をするなモードだったということです

 

 

 

 

 

 

さて、どーしましょうグラサン

 

 

 

 

市役所にも連絡して

朝の忙しい時間帯に30分も話しても

私が納得できる指導(アドバイス)ではなくて

モヤモヤしています