5月に相談があって

捕獲・医療行為・療養

お手伝いした2匹


 

仔猫も3匹保護して

しおんさん家でお世話になり

ご縁が繋がり

今ではセレブな家猫です

 

 

 

6月にも1匹。。。お手伝いして

 

 

 

 

 

 

 

「 この3匹の母猫のキジトラが

 

仔猫を連れてきました!

 

どうしたらいいでしょう。。。 」

 

 

 

という

新たな相談がありました

 

 

 

 

離乳していない仔猫は

母猫に子育てしてもらい

時期をみて

仔猫保護と母猫手術を

しましょう

 

 

 

 

 

お返事した翌日に

 

 

 

「 もう1匹仔猫が増えてます!

 

その仔猫は

 

用意した段ボールから出されてて

 

虫の息です

 

このままじゃ死んじゃうかも

 

どうしたらいいでしょう 」

 

 

 

 

 

助けたくてSOSを発信しているのは

充分にわかりますが

私は神様ではないし。。。

 

 

 

 

ブツブツ言いながらも

 

 

 

しおんさんに連絡取ってて(笑)

 

ok です~

快諾してもらえたので

 

 

 

 

届けてもらいました チカラコブ

 

 

 

 

 

ちょっぴり 神様 (笑) かも ニヤリ

 

 

 

 

 

翌日

 

 

朝から冷たい雨

 

 

残ってる1匹が気になって

 

 

様子を見に行ったら

 

 

 

道路まで

ガンガンに聞こえる

鳴き声

 

 

 

母猫の姿はなく

 

 

段ボールから離れた場所で

雨に濡れながら

大声で鳴いてたので

 

 

 

迷わず

フリースに包み

 

 

 

拉致

 

 

 

 

母猫は 育児放棄?

 

 

 

 

 

フリースに包んだら

すぐに鳴き止んだ仔猫

 

 

 

 

この子です

 

 

 

 

 

そのまま

しおんさん家に届け

https://ameblo.jp/sionyanko97/

 

 

 

 

仕事帰りに

母猫捕獲の為

捕獲器をセットし行くと

 

 

 

室外機の上にある

寝床のTシャツがぬくい ニヤリ

 

さっきまでここで寝てたね

 

 

 

仔猫が入ってたという

段ボールを探しだし

手に取ってみると

 

ここも、ぬくい ニヤリ

 

 

 

あっ!

 

 

 

視界にキジトラびっくり

 

 

 

 

 

 

捕獲器をセットして

 

 

 

 

 

 

焼かつを&シーバ

 

 

 

 

警戒心より

空腹が勝ってニヤリ

 

 

 

 

 

入りました チカラコブ

 

 

 

 

 

 

 

捕獲

 

 

 

少し暴れましたが

威嚇はナシ

 

 

 

 

 

昨晩に手術を終えて

我が家で療養中です

 

 

(ステンレスキャリー小での療養ですが

そのサイズも置ける床の空きがなくて。。。

廊下に段ボールですっぽり被っています

毛布をかけると毛布に

銀ちゃんがオシッコをかけまくるので

こんな感じになりましたあらら・・・

 

 

 

この母猫は

いつもお世話になっている動物病院でなく

U市の動物病院へ

相談者さんに

翌日運搬してもらったのですが

 

 

う~んえーん

いつもお世話になっている動物病院で

医療行為をしてもらうのが

最善だったと

後悔しています

 

 

 

 

 

信用した私の判断ミス?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談者さんにも

他でも餌は貰えるそうですし

 

 

相談者さんも3匹を家猫に迎えてて

これ以上はムリ

 

 

我が家も、、、イエローカード状態なので

絶対にムリ

 

 

 

 

ごめんなさいポロポロ

 

 

 

 

 

療養が済んだらリリースです

 

 

 

 

仔猫2匹は

必ず!幸せにするからね

 

 

 

 

 

 

先程

2晩のショートステイで

みじんこさん家に移動しました

https://ameblo.jp/tama-mijinko/

 

 

 

助けたい気持ちで

 

できることを!

 

 

受けてくれて

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

仔猫2匹は黒猫じゃなくて

ブラックスモ―クっぽいです

 

 

気になった方は

 

 

こちらまで

poodlepoota@yahoo.co.jp