七草粥 | いぬごはん@プードル

いぬごはん@プードル

トイプードル3歳のご飯を手作りしています。
水分摂取のため基本おじや、たまに違う調理法で。
朝ドライフード、夜手作りご飯で1度に2日分作って
なるべく作り手側に負担がかからないようにしてます


七草
発芽玄米ご飯(雑穀入)

七草粥、犬も食べれるのかな?と思い
ネットで調べてみると以外とあげている人が多かったので
今年は愛犬にもお裾分けです。
七草、最近はフリーズドライやお茶漬けの素などに
加工されているものを良く見かけますが
私は毎年生の七草を買っています。
昔は大嫌いだった七草粥ですが今は味付け無しの七草粥に
梅干しや瓶詰めの鮭等と一緒に食べるのが美味しいと
感じるようになりました。

出汁が全く入っていない七草粥をあにゃが食べるかなーと
少し実験的にあげてみましたがペロリと完食でした。
初めての七草粥は美味しかったようです。
※量が少ないのは朝ご飯の後にお裾分けしたからです。