伊達巻きと野菜おじや | いぬごはん@プードル

いぬごはん@プードル

トイプードル3歳のご飯を手作りしています。
水分摂取のため基本おじや、たまに違う調理法で。
朝ドライフード、夜手作りご飯で1度に2日分作って
なるべく作り手側に負担がかからないようにしてます


伊達巻き
●卵
●はんぺん
●スキムミルク
●はちみつ

野菜おじや
●小松菜スプラウト
●人参
●本しめじ
●れんこん
●発芽玄米ご飯
●くこの実

<記録>
1月2日にお犬様の為に伊達巻きを作りました。
犬用伊達巻きのレシピはクックパッドから拝借。
初めての伊達巻きはとっても美味しかったようで
伊達巻き→野菜おじや→伊達巻き→野菜おじやの
順番で食べておりました。
実は伊達巻きを作ったのは初めて。
まきすがあったはずなのにいつの間にか
処分してしまったみたいで仕方なくラップに包んで
手で何度か押さえて形を作りました。
出来上がった後気づいたのですが逆に巻いてます(汗)
これはロールケーキの巻き方ですよね~
伊達巻きは焦げ目が外側でした。