馬肉チャーハン | いぬごはん@プードル

いぬごはん@プードル

トイプードル3歳のご飯を手作りしています。
水分摂取のため基本おじや、たまに違う調理法で。
朝ドライフード、夜手作りご飯で1度に2日分作って
なるべく作り手側に負担がかからないようにしてます


馬肉
小松菜
人参
じゃがいも
きのこ(ハナビラタケ)
わかめ
胡麻
オートミール

<記録>
いつもは水分たっぷりのおじやですが
何となく気分で水分少なめチャーハンにしました。
トッピング時代からも含め手作りでじゃがいもは初めてかも。
というのが、じゃがいもは消化不良を起こしやすい食材で
実家のワンコはじゃがいもを食べると必ず吐いてしまいます。
なのであにゃも極力じゃがいもは避けてきました。

しかしながら手作りが連続すると食材がマンネリ化してきます。
という事で今回は実験という形でじゃがいもを入れてみました。
小さい小さいさいの目切りでなるべく消化不良を起こさないように。
結果何事も無くウンコも良いのが出ましたよ。

胡麻も久々。随分前に有機栽培の胡麻を生協で買っていたのに
買った事をすっかり忘れていました。
折角開封したのだからこれからは胡麻を忘れずに入れなくちゃ。

※写真を撮るとお皿の黒い部分のカルキ汚れが目立つためボカしてます