いりこのおじや生馬肉のせ | いぬごはん@プードル

いぬごはん@プードル

トイプードル3歳のご飯を手作りしています。
水分摂取のため基本おじや、たまに違う調理法で。
朝ドライフード、夜手作りご飯で1度に2日分作って
なるべく作り手側に負担がかからないようにしてます


白菜
小松菜
人参
きのこ(ハナビラタケ)
かぶ
いりこ
オートミール
発芽玄米ご飯
胡麻


<記録>
今回から水分と野菜の量を少し減らしました。
手作りご飯の量の目安である「頭の鉢のサイズ」に近づける為です。
いつもは飲み水入れのこのお皿が頭の鉢のサイズだったので
これに合わせた量にして行こうと思います。
このくらいの量で水分大体100CCなのですがおしっこの回数や
量もあまり変わらないのでこれで十分水分が取れているようです。
ドライではこの量だと水分全然足りないんですよ。殆どおしっこしませんもの。

今回初めてちりめんいりこを使いました。
念のため下ゆでしてから入れています。いりこは塩気が多いのでね。
昆布くらいなら気にせずそのまま入れちゃいますけど。
材料には書いていませんが塩気が殆どない時は
ほんの少しだけ塩を入れる事もあります。
コストコで買った美味しい岩塩です。