3月17日


夫と一緒に

モデルルーム見学に行きました



同じ系列なのでマンションギャラリー自体は

前回来た場所と同じです







ちなみに事前案内始まったばかりで

本物件のモデルルームはまだ公開されていませんでした







でもマンションのお話を聞いて好印象!花








・夫が使う便利な路線の最寄り駅まで徒歩13分


・私が使う地下鉄の最寄り駅まで徒歩20分


↑ダブルアクセスが可能ひらめきスター

(現在は私の使う地下鉄の最寄駅近くに住んでいて、夫は職場まで20分歩くor自家用車。)


・駐車場平置き100%


・オール電化


・マンションにレンタル自転車サービスありひらめき

(駅まで結構あるのでありがたい!)


・目の前コンビニ、徒歩1分ほどでスーパー


・子育てを考えるととても人気な学区内ニコニコ





正直文句のつけどころがありませんでした笑




今回の担当の方もベテランで穏やかで

私たち夫婦に合う方でした。

(急かされるの嫌。)




気になるのはお値段、、、!





その前にタクシーで現地見学に

連れて行っていただけました花






まだ基盤もできてない工事中の状態。



目の前の道の車の交通量や

周りの環境をしっかり見ることができました




ちなみに夫はいつもよく通る道なのと

学生の頃通っていた地域なので

環境のことは詳しいです。






近くに商店街もあり、

帰りはその辺の道を通ってくれました拍手





ギャラリーに戻ってお値段を聞くと

まあまあ許容範囲内上差し





ということで前向きに検討することにしました。





間取りをとりあえず決めなきゃいけない。




我が家は3LDK希望。



角部屋の両サイドは4LDKなので除外。



中部屋しかないので

せめて最上階がいい〜。




そしてリビング側にマンションが2つ並んで立っているので、できれば圧迫感ない方を選びたい。。




マンションの模型や間取り図を見て

最上階中部屋の3LDK、


ちょうど目の前のマンション同士の間あたりの部屋を希望しました。




この時はまだ仮申し込みです。







事前案内始まったばかりでまだ

希望も埋まってない感じでした。




希望が重なると抽選になるけど、

できるだけ希望が重ならないように調整してくださるとのことひらめき飛び出すハート




早めに案内会行ってよかったにっこり







次回来場1ヶ月後に予約をとりました。