TODAY'S
 
ハワイアン航空

こんにちはやしの木

 

福岡〜ホノルル線が無事2023年に再び就航しました飛行機

運休とか、欠航とか嫌だなぁと思っていたこともすっかり忘れて当日を迎えました爆  笑

 

ESTAの悪夢があるので、そもそも搭乗拒否されたらどうしようか?

と心配がありましたがサクッとチェックイン手続き終わりました笑い泣き

 

 

image

 

私たちの1つ前の家族は荷物の重量オーバーを言い渡されていましたが

ハワイアン航空にそんな規定あったかなはてなマークはてなマーク

 

下矢印公式HPより

 

 

受託荷物は航空会社によって1つの重量で判定したり、

全部で判定したりとまちまちでよくわかりません指差し
 

早々にチェックインが終わり、保安検査もサクサクと

さて、福岡空港の国際線ってほんと何もなくてつまんない泣

しかも2023年12月時点では免税品の事前予約サービスもないし・・

まぁ、SK2を今回は買いたかったので直接お店にいくと

「国内とほぼ金額変わりません」と教えていただき

荷物になるので買わずじまいですポーン

 

 

 

 

 

プライオリティパスを一応持っていたので

「ラウンジ福岡」へ

 

image

 

image

あった!ハワイアン航空ピンクハート

 

プライオリティパスの種類によって同伴人数が違うようですが、

私(本会員)子供2名

無料でございました拍手

 

ありがとうございますお願い

image

 

出発までのひととき、よかったです飛び出すハート

 

すでにお寿司でお腹は満足だったのでドリンクだけコーヒー

 

出発ロビーに新しくオープンしたCOSTA COFFEEがこちらのラウンジでは

無料で何杯もいただけますニヤリ

 

image

 

image

 

 

福岡空港国際線の飲食はイマイチなのでこちらの方が

充実している気がするのは私だけでしょうか?

 

image

 

ミニ食パンマーブル

ブロッコリー

アンチョビキャベツ

肉団子

焼きそば

カレーライス?

ビール

など

 

image

搭乗時間が過ぎても始まらない笑

けど出発は定刻という素晴らしさ