FAって、どうなのかなあ・・・ | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

ブログネタ:プロ野球のFA移籍、どう思う?

クチコミ番付参加中

本文はここから
会社でいったら、引き抜きならぬ自分であっちに行きます、発言でしょ。
これってどうなの?
まあ、契約社員だからいいのかな?
契約期間中なら許されないけど、その期間終了なら当然のような気がします。
契約中には一生懸命するのは当然だし、成績は結果であって、その結果が評価のすべての世界だからいいんじゃないのでしょうか。
でも、ファンがあっての自分だしファンにネットなりなんなりで意見を聞くのもいいかも・・・。
ファンはその個人に対してファンになるわけだから、その人に好感を持つものだろう。
でも、プレイしている本人はプロとしての評価は個人的な人間性ではなく結果のみで評価されるから、FA移籍ってのは、ファンの応援がある限り『あり』なんじゃないかと思います。
松井選手はすばらしいと思いますよ。
でも、イチロー選手には少し失望しました。
結果はスーパースターの成績で文句なしですが、あの発言以来私的には評価ダウンです。
年俸の時に『・・・これってサラリーマンじゃ、弥生時代からもらってももらえない額ですよ・・・』
この発言にびっくりしました。
確かにその通りだろうけど、みんなコツコツ頑張って少ないお金で税金納めて普通の生活してるのに~・・・って、思ったりしました。
しかし、自分がイチローの立場だったらもっとひどいことを言ったかもしれませんね叫び