小石川後楽園の花々 & “ちらし寿司の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

今日も蒸し暑いとは言え、

 

昨日よりは僅かながらも過ごし易い気がしましたが・・・

 

エアコンを使いこなしながらの暮らしぶりは続いています~

 

 

大谷選手のホームランなどの活躍を横目にしながらの

 

外歩きも、中ほど過ぎから汗ばんできましたあせる

 

 

『鬱蒼とした緑の生産緑地』

 

 

 

『この時季のイチョウ並木』

 

 

 

 

 

『造園会社の玄関前』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『ちらし寿司の日』は、卵焼きなどの調理用食材を製造販売する

 

会社が、山の幸、海の幸などの食材を使ったちらし寿司を食べて、

 

夏に向けて元気になってもらおうと記念日として制定しました。

 

 

 

今日6月27日は、岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれる

 

きっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日に当たるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、小石川後楽園に咲く花々をご紹介します。

 

 

『クチナシ』

 

 

 

『ハス』

 

 

 

『キキョウ』

 

 

 

『ハナショウブ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子ゴルフのパリ五輪の出場権は、

 

23歳の笹生優花と22歳の山下美夢有が獲得する見通しだという。

 

 

日本の女子ゴルフ界は、この若い世代がすっかり強くなったな~