新宿御苑の花々 & “UFOの日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

今日は、大谷選手の出場する大リーグ中継を始め、

 

プロ野球もバレーボールなども、スポーツ中継が全く無い日。

 

こんな日もあるんだな~と、一抹の寂しさを感じています。

 

 

そんな今日、夏日にはなったけど、陽当たりは気持ち良かった♪

 

もちろん暑さに気を付けて外歩きに励みました。

 

 

 

『清々しい緑の生産緑地の風景』

 

 

 

 

 

 

『足元にはペチュニア』

 

 

 

『ナンテンの花も咲いていました』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人はいると思う? 本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『UFOの日』

 

1947年(昭和22年)の今日6月24日に、アメリカの実業家が自家用

 

機で飛行中に、コーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃した。

 

 

最初の目撃例となったこの日を、UFO研究家たちが記念日として

 

命名したとされているのです。

 

 

なお、「UFO」という語は、日本では「ユーフォー」と読み方が

 

一般的ですが、英語では「ユー・エフ・オー」と読まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、新宿御苑に咲く花々をご紹介します。

 

 

『ネムノキ』

 

 

 

『ジャカランダ』

 

 

 

『ネジバナ』

 

 

 

『ヒメユリ』

 

 

 

『ギボウシ』

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷選手がSNS投稿した南部鉄器が、

 

世界中からの注文で1年待ちに、

 

称賛した岩泉ヨーグルトの通販が従来の7倍に伸びたとか。

 

 

大谷選手の影響力は絶大だ~