旧芝離宮恩賜庭園の様子 & “慰霊の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

大谷選手、今日もホームランで活躍しましたね♪

 

 

ところで、こちらは梅雨空で、風の冷たささえ感じる今日。

 

晴れ間を縫っての外歩きでした。

 

 

『庭木の桃木とアジサイ』

 

 

 

『高所に咲いたユリ』

 

 

 

『植込み地のルドベキア』

 

 

 

『アジサイ・コンペイトウ』

 

 

 

 

 

 

 

 

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『慰霊の日』

 

1945年の今日6月23日に第二次世界大戦の沖縄における

 

80日にも及ぶ地上戦の組織的戦闘が集結し、住民を中心に

 

20万人もの犠牲者を出したのです。

 

 

『慰霊の日』は、沖縄県が制定している記念日で、沖縄戦の

 

 戦没者を追悼する日とされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、旧芝離宮恩賜庭園の様子をご紹介します。

 

 

『ヤマモモ』

 

 

 

 

 

『赤トンボ』

 

 

 

『オカトラノオ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「完璧な紅茶の入れ方」をめぐり…英米“外交論争”勃発? 

 

 

紅茶と言えばイギリスですが、アメリカで提案された

 

紅茶の入れ方に、イギリス人は怒っています。

 

 

きっかけは、アメリカの科学者が発表した著書。

 

紅茶の「完璧な入れ方」として、食塩をひとつまみ加えることで、

 

紅茶の苦みを抑えられるなどと分析したのです。

 

 

イギリス人 、「紅茶に食塩はめちゃくちゃです」