浜離宮恩賜庭園 & “ボウリングの日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

一日中降り続いた昨日の雨。

 

今日は打って変わって、素晴らしい好天に恵まれました。

 

 

今夜は、息子家族が来宅して、誕生パーティーを予定しています。

 

そのため、いつもより1時間早いブログ更新になってしまいました

 

 

 

気持の良い晴天の下の外歩きの時の様子です。

 

 

『落ち着いた風情の並木通り』

 

 

 

『今、シマトネリコが盛りです』

 

 

 

『クワの裸木』

 

 

 

『モミジの葉の美しさ』

 

 

 

 

 

 

 

 

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『ボウリングの日』は、1861年(文久元年)の今日、英字新聞に、

 

 長崎外国人居住地に日本初のボウリング場が開設されたと掲載され

 

 たことに因んで、日本ボーリング場協会が1972年に制定しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、浜離宮恩賜庭園の様子をご紹介します。

 

 

『潮入の池』

 

 

 

『アジサイ』

 

 

 

『ザクロ』

 

 

 

『ハナショウブ』

 

 

 

 

 

 

 

 

「長崎スタジアムシティ」は、

 

ジャパネットが民間主導で開発するプロジェクトで、

 

サッカースタジアムを中心にアリーナ・オフィス・

 

商業施設・ホテルなどの周辺施設が整備されます。

 

 

今年の秋、長崎市に開業予定ですから楽しみですね♪