小石川後楽園の様子 & “温度計の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

 

久し振りに感じた晴天の今日でした。

 

昨日は大学病院とかかりつけ医の病院ハシゴを初体験。

 

 

体調も戻って、晴れた空の下、心地良い外歩きができました。

 

 

 

『幼稚園の玄関先に咲いたバラ』

 

 

 

 

 

『植込み地で見かけたアヤメ』

 

 

 

『路傍のピラカンサス』

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

水銀温度計を発明し、華氏温度目盛り(℉)に名前を残すドイツの

 

物理学ファーレンハイトの誕生日が、1686年5月14日である

 

ことから、今日が『温度計の日』とされました。

 

 

ちなみに華氏温度は、現在では主にアメリカ、カナダ、イギリスで

 

用いられているようです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今日も、小石川後楽園の様子Ⅱをご紹介します。
 
 
『九八屋』
 
 
 
『シャクヤク』
 
 
 
『カキツバタ』
 
 

 

 

 

 

 
東京五輪の空手女子形で銀メダルに輝いた
 
清水 希容さんが現役を引退すると発表があった。
 
 
あのキリリとした美人の姿を見られなくなるのは寂しいな~
 
19日の実業団大会での特別演技がテレビで見られるのかな?