小石川後楽園 & “愛犬の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

週明けの今日、元気にスタートしたいところですが、

 

風雨の強い天候の中、大学病院への定期通院で

 

半日以上が費やされてしまいました。

 

 

明日以降の晴天に期待したいものです。

 

 

 

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『愛犬の日』の由来は不明なんです。

 

 昭和30年代に雑誌『愛犬の友』を出版していた会社がこの日に

 

イベントを開催していましたが、これとの関連は不明。

  

 

また、ジャパンケネルクラブ(JKC)が1949年の創立の日にちなんで

 

制定したという情報が流布していますが、同会はこれは誤った情報

 

だと宣言しています。

 

 

こんな由来不明な記念日だから、一昨年の今日は『ゴルゴの日』を

 

取り上げていたのにね~

 

 
 
 
 
 
 
 
 
さて今日は、小石川後楽園の様子をご紹介します。
 
 
『モミジ』
 
 
 
『ヒメウツギ』
 
 
 
『松原で三福団子が出店』
 
 

 

 

 

 

 

 

火野正平さんの「こころ旅」、最近は去年のビデオばかり。

 

どうやら腰痛が悪化してロケが出来なくなったらしい。

 

 

電動自転車まで導入していたのに、やはりだめだったか!

 

早く元気になって戻って来てほしいな~