新宿御苑の花々 & “衣類乾燥機の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

今朝の9時頃、東京地方で震度4の地震がありました。

 

私はその時、家の中にいたのですが、何も感じませんでした~

 

テレビを点けていたのですが、AbemaTVで王将戦を見ていたため、

 

震度速報が流れなかったのでしょう~

 

 

 

午後は、将来の準備をボチボチ始めるため出掛けました~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

『衣類乾燥機の日』

 

今日1月28日は、「衣類(1)ふん(2)わり(8)」という

 

語呂合わせから、『衣類乾燥機の日』として制定されました。

 

 

衣類乾燥機が最も活躍する冬の時季、乾燥機があれば効率の良い

 

洗濯物の乾燥を実現できることをテーマにして、日本電機工業会

 

が制定した記念日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、新宿御苑に咲く花々をご紹介します。

 

 

『ニホンズイセン』

 

 

 

『ロウバイ』

 

 

 

『サザンカ』

 

 

 

『ツバキ』

 

 

 

『ジュウガツザクラ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井聡太君の王将防衛戦の第3局が、昨日から始まりました。

 

数分前に決着し、藤井聡太君の3連覇!

 

防衛までにあと1勝となりました♪