皇居東御苑の花々 & “バナナの日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

目覚めたときは、大谷選手の試合が始まっていました。

 

大谷選手は1打席目のヒット1本、チームは負け。

 

これでエンジェルスは、8月に入って勝ち無しの6連敗!

 

応援するのが、だんだん空しくなってきてしまいます。

 

 

 

という訳で、空しく眺めた朝空を撮って見ました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナの保存は冷蔵派?常温派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日8月7日は、「バ(8)ナナ(7)」と読む語呂合わせから、

 

果物で一番の輸入量があって、健康にも良いバナナを食べて、暑い

 

夏を乗り切ってもらいたいとの思いと、バナナの消費拡大を目的と

 

して、日本バナナ輸入組合が『バナナの日』を制定しました。

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、皇居東御苑に咲く花々をご紹介します。

 

 

『ヒマワリ』

 

 

 

『タマアジサイ』

 

 

 

『カワラナデシコ』

 

 

 

『ヤブミョウガ』

 

 

 

 

 

 

 

 

高校野球が甲子園で開幕しました。

 

 

今大会から暑さ対策のため、

 

5回終了後にクーリングタイムを実施しています。

 

10分間、ベンチ裏のスペースで水分補給など体調を整えるのです。

 

 

だけど、偶然にも開幕から2試合連続で

 

クーリングタイム直後に変調をきたす選手が出てしまいました。

 

何が良いのか、悪いのか、今のところよく分かりませんね~

 

 

 

 

そして偶然なのが・・・

 

昨日は出場6校が、すべて東日本。

 

今日は出場8校が、すべて西日本の高校でした!