赤塚公園の様子 & & “ハムの日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

猛暑日は辛うじて避けられたようですが、

 

蒸し暑い一日は、相変わらずでした。

 

 

そんな日の外歩き。

 

また新たな白いサルスベリを街角で見つけました。

 

 

 

 

 

 

外歩きをしながら聴いていた「安住紳一郎の日曜天国」

 

安住アナのしゃがれ声には驚きました。

 

番組後半は、助っ人が駆け付けてほとんど出なくなりましたが・・

 

どうぞ、お大事に!

 

 

 

 

 

ハムの美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日は「ハ(8)ム(6)」の語呂合わせで、『ハムの日』です。

 

日本ハム・ソーセージ工業協同組合が制定したとか、しないとか、

 

諸説あるようで、詳細は分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、赤塚公園の様子をご紹介します。

 

 

『じゃぶじゃぶ池を望む』

 

 

 

『タチアオイ』

 

 

 

『ヤブラン』

 

 

 

『クヌギ』

 

 

 

『ミズタマソウ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

核兵器を廃絶した、永遠の平和な世界の実現を希求します。