武蔵丘陵森林公園 & “ハンコの日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

このところ毎日書き出しは同じフレーズです・・「暑いですね~」

 

 

普段の夏なら、朝起きてしばらくはエアコン無しで我慢しようと、

 

思ったりするのですが、今年はそうもいきません。

 

 

夜通し「冷風」モードにしていたものを、すぐさま「冷房」に!

 

そうでもしなければ、朝のテレビ体操をやる気にはなれません(笑)

 

 

さて、外歩きの時に公園で見かけた『ヒマワリ』の姿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ハンコを使ったのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

甲府市の印判総合商社が、「ハ(8)ンコ(5)」の語呂合わせで

 

今日を「ハンコの日」と制定しました。

 

 

 

これとは別に、全日本印章業組合連合会が10月1日を「印章の

 

日」と制定しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、武蔵丘陵森林公園に咲く花々をご紹介します。

 

 

『ヤマユリ』

 

 

 

『コリウス』

 

 

 

『ヒマワリ』

 

 

 

 

 

『ウバユリ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、女子ワールドカップの

 

なでしこジャパン対ノルウェー戦がキックオフだ!

 

 

 

試合とは別に、今回も反響を呼んでいるのが、

 

試合後のロッカールーム清掃。

 

世界中のファンから絶賛の声があがっているようです。

 

「日本人と清潔感。なんて素晴らしい国民性なんだろう」