目白庭園 & “銀行の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

西の地方の皆さまには、

 

大雨の被害が出ているようでお見舞い申し上げます。

 

 

こちらは、雨が降ったり止んだり、

 

ジメッとした空気が肌にまとわりつく、そんな一日でした。

 

 

しかたなく傘を差しながらの外歩きは、短縮コースで

 

手早く済ませ、大リーグ中継にうつつを抜かしたのでした(笑)

 

 

それにしても大谷選手の

 

150m超特大30号ホームランは凄かった~☆

 

 

 

 

 

貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『銀行の日』は、1991年(平成3年)に金融総合専門紙

 

「ニッキン」を発行している日本金融通信社が制定しました。

 

 

 日付は、1893年(明治26年)の今日7月1日に、普通銀行

 

に関する法規の基礎となる「銀行条例」がされたことに因みます。

 

 

この日は、「地球に優しく、顧客に親切」をスローガンに

 

キャンペーンが行われます。

 

 

 

 

ちなみに6月15日は『信用金庫の日』、9月3日は『しんくみ

 

(信用組合)の日』になっているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、目白庭園の様子をご紹介します。

 

 

『ギボウシ』

 

 

 

『シロツメクサ』

 

 

 

『園路』

 

 

 

『カワラナデシコ』

 

 

 

『シモツケ』

 

 

 

『池のカルガモ』

 

 

 

 

 

 

 

7月になりました・・・

 

夏になると例年“節電”が呼びかけられます。

 

 

そんな時にうってつけの歌が、八代亜紀さんの「舟歌」。

 

♪お酒はぬるめの間がいい・・灯りはぼんやりともりゃいい・・♪

 

これを実践して、省エネに協力しましょう~(笑)

 

 

 

 

東京都は、都民に「HTT」を訴えています。

 

電気を・・H(へらす)T(つくる)T(ためる)

 

省エネ社会を目指しているのです。